目のコントラストとパーソナルカラータイプの関係は?

パーソナルカラー診断をする際に、

お客様の目も観察します039.gif



目が大きいか、小さいか、ではありません

目の黒目と白目のコントラスト(差)が

強いか弱いかを、見ています

目のコントラストとパーソナルカラータイプの関係は?_d0116430_0475846.gif

右の方の目は、コントラストが強いです

左の方々の目は、コントラストが弱いです



春タイプまたは冬タイプの方→コントラストが強いです

夏タイプまたは秋タイプの方→コントラストが弱いです


一度ご自分の目のコントラストを回りの方と比べて見て下さいね♪

コンタクトレンズの方は、外してから観察して下さい!


◎目のコントラストの強い方(春タイプまたは冬タイプ)は

鮮やかな色がお似合いです

柄ものは、ハッキリした物がお似合いです


○目のコントラストの弱い方(夏タイプまたは秋タイプ)は

ソフトな色がお似合いです

柄ものは、柄が浮き上がらない溶け合うような物が

お似合いです



今流行りのディファインのコンタクトを選ぶ時も


目のコントラストが強いか弱いかによって選ぶ物が違ってきます。


目のコントラストとパーソナルカラータイプの関係は?_d0116430_144691.jpg


せっかく目を大きく、キレイに見せるためにする物なので

自分に合うものをしっかりと選びたいですね!

間違って選ぶと浮いた感じで違和感が出ます(><)


目のコントラストも、似合うか似合わないかに

大きな影響を与えているのです109.png



by colorgrace | 2010-08-07 11:00 | トータルファッションカラーコーディネート

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん