タグ:ブライダルコーディネート ( 10 ) タグの人気記事

秋のブライダルシーズンを前に
トータルブライダルコーディネートの
ご依頼が増えています♪


大阪で2件続けて
ブライダルのお仕事でした053.gif

d0116430_03520220.jpg
d0116430_03521279.jpg
1件目は、ウエディングドレス選びに同行しました。
次回は、タキシード選びです♪


2件目は、結婚式場のお打ち合わせに同行し
ブーケ、装飾の花、テーブルコーディネート・・その他
会場装飾についてアドバイスさせていただきました。

次回は、メイクリハーサルに同行します♪


結婚式においても
パーソナルカラーに基づいた
『カラー&デザイン』で
トータルファッションカラーコーディネートすると
ご自身の本来の魅力を最大限に引き出し
最高に輝き、印象に残る
ウェディングシーンを演出できますよ069.gif


最も素敵に輝く新郎&新婦で
晴れの日をお迎えください058.gif


by colorgrace | 2015-09-05 20:00 | ブライダルコーディネート
先日取材を受けたエフエム京都
『KYOTO AIR LOUNGE』の
ラジオ放送を偶然聞かれたお客様から
たくさん嬉しいメールを頂きました。
どうもありがとうございました053.gif

ラジオ番組だったので
「実際の映像が見られなくて残念です。」
とのお声も頂きました。
もう少し取材のお写真を載せますね。

取材の中で、キャスターの林智美さんが
気になって着てみたいお衣裳と
お似合いになるお衣裳を
実際に試着して頂いて比べてみました039.gif

今、人気のエンパイアドレス。少しふっくらして見えます008.gif

d0116430_10384775.jpg


お似合いのドレス058.gif

d0116430_10275348.jpg



見た目の華やかさに惹かれた色内掛け。
内掛けに目が行きます。

d0116430_10292493.jpg


お似合いの色柄の色内掛け。
全体的に上品で華やかに見えます。

d0116430_1031334.jpg



お顔うつりも違います。

d0116430_10321912.jpg


d0116430_10325049.jpg



ブライダルのドレスや和装でも
見た目で「いいなぁ!」と思うものと
実際に試着してみて『とてもよく似合って素敵016.gif
に見えるものとは違います。


自分自身でどちらがよく似合って素敵に見えるか?を比べる場合
鏡で見ると主観が入って、好きな方がよく見えてしまうので
写真を撮って、写真で見比べた方がよくわかりますよ045.gif
by colorgrace | 2011-09-12 11:10 | マスメディア掲載
久しぶりのブログ更新です012.gif

ブライダルイベントの
『パーソナルカラー診断付きドレス&和装試着会』で
新郎&新婦様に、最も素敵に輝く072.gif
トータルブライダルファッションカラーコーディネートを
させていただき

d0116430_23474773.jpg



また、ブライダルコーディネーターの皆さまに
お客様が晴れの日に最高に素敵に輝く
『トータルブライダルファッションカラーコーディネート』
のご提案が確実にできるように
カラー&トータルブライダルコーディネート研修をさせて頂いてる

京都西陣の【ブライダルハウス・オエ】様が
       (http://www.oe-co.jp/)

FM京都 αーSTATION 
『KYOTO AIR LOUNGE』(16時~19時放送)
の取材を受けました♪060.gif


キャスターの林智美様に
正確なパーソナルカラー診断を受けて頂き
パーソナルメイク&トータルファッションアドバイスを
させていただきました。


◆診断前です。 
以前に春タイプと診断されたそうですが・・・

d0116430_9102257.jpg


◆診断後です☆
ファーストカラー夏、セカンドカラー春タイプの方でした!

d0116430_916910.jpg



その後、ブライダル衣装の試着体験をして頂きました。
パーソナルカラー診断結果に基づき
ウエディングドレスと和装(色内掛け)の
ブライダルコーディネートをさせて頂きました。


お似合いのウエディングドレスを試着016.gif

d0116430_2315054.jpg


お似合いの色内掛けを試着058.gif

d0116430_2322494.jpg



その模様が本日FM京都ラジオで放送されます。
17時40分頃~の放送予定です。
京都・滋賀方面の方々、是非お聞き下さいませ♪060.gif
by colorgrace | 2011-09-06 09:16 | マスメディア掲載

末永くお幸せに☆(^^)☆

昨日は、トータルブライダルコーディネートをさせていただいた
お客様の挙式&お披露宴の日でした。
いいお天気で058.gif本当に良かったですね☆

パーソナルカラー診断から始めて
ウエディングドレス・カラードレス・
タキシード選び
d0116430_1152129.jpg

カラー&デザインがイメージにピタッとくる物がなく
衣装店を何箇所も見てまわり039.gif
ご一緒に納得出来るまでドレスを探しました☆

会場設定・フラワーアレンジメント・
テーブルコーディネート等のお打合せ
d0116430_1038148.jpg

ヘア・メイクのお打合せ&リハーサル
d0116430_10285366.jpg
d0116430_10294318.jpg

ドレスの最終チェック
d0116430_10312617.jpg

d0116430_103224100.jpg

とご一緒させていただき
無事に晴れの日を迎えられました。
誠におめでとうございます053.gif
どうぞ末永くお幸せに☆(^^)/\(^^)☆

新婦様は、冬夏タイプです。
真っ白なウエディングドレスがとてもお似合いです☆
d0116430_11132676.jpg

d0116430_1114465.jpg

お色直しのカラードレスは、パーソナルスペシャルカラーの
ショッキングピンクのドレスを選びました♪
d0116430_11145241.jpg

ドレスのイメージに合わせて、
ご友人が素敵なブーケを手作りされました☆
d0116430_10433792.jpg


後日、結婚式当日のお写真を見せていただくのを
とても楽しみにしております♪060.gif
by colorgrace | 2011-02-20 11:09 | ブライダルコーディネート
7日のKBS京都テレビの撮影で、061.gif
春タイプのモデルさんが着たドレスが、
かわいくて♡とってもお似合いでした☆016.gif
d0116430_23121610.jpg

桂由美さんの新作のドレスです。072.gif
(衣装提供:ウエディングサロン イノウエ様)
by colorgrace | 2010-09-08 23:12 | トータルファッションカラーコーディネート
7日の午後は、京都テレビの番組「ちゅーチューステーション」
の会社訪問の撮影日でした♪061.gif

カラーグレイスのオフィスにて、
パーソナルカラー診断の模様を撮影した後、
元町1丁目にある【ウエディングサロン イノウエ】様に移動して、
d0116430_011473.jpg


それぞれに、お似合いになるカラー&デサインの
ブライダルのお衣装を選ばせて頂きました。039.gif
そのお衣装に着替えて登場です☆016.gif
d0116430_011492.jpg

d0116430_011417.jpg

午後4時過ぎに、無事に撮影が終わりました。
ほっとしました(-.-)053.gif

撮影にご協力していただきました皆様に、心より感謝しております。
誠にありがとうございました☆072.gif
by colorgrace | 2010-09-08 00:01 | イベント
d0116430_133420.jpg



d0116430_1332021.jpg


先日、ブライダルトータルファッションカラーコーディネートをさせて頂きました。

春冬タイプの新婦さまは
かわいいアイボリーのウエディングドレスと
鮮やかな朱赤のドレスがとても好評でした016.gif

どうぞ末永くお幸せに053.gif
by colorgrace | 2009-02-21 01:40 | ブライダルコーディネート
d0116430_2231955.jpg



先日、ブライダルの
トータルファッションカラーコーディネートをさせて頂きました。

ウエディングドレスや白無垢の白にも
春タイプ・夏タイプ・秋タイプ・冬タイプによって
それぞれに似合う白があります。

パーソナルカラーがわかると、
似合う色と似合うデザインのウエディングドレスが選べます。

お似合いのパーソナルカラー&パーソナルデザインのお衣装で
お二人ともとても素敵に輝かれています。

どうぞいつまでもお幸せに053.gif

d0116430_22295590.jpg

by colorgrace | 2008-11-29 22:17 | ブライダルコーディネート
 今日は、来春ご結婚予定のカップルが

パーソナルカラー診断に来られ

ブライダルコーディネートアドバイスを行いました。



パーソナルカラーが判ると


カラーグレイスオリジナルの性格分析もできるので


相性診断からお互いの操縦法まで楽しくお話ししました。



今日のお二人の相性はバッチリです ( ^^)Y☆Y(^^ )



d0116430_23303468.jpg

by colorgrace | 2007-09-24 23:28 | パーソナルカラー診断
5月30日地元神戸ホテルオークラにて
藤原紀香さんと陣内孝則さんの結婚披露宴が盛大に行われました。
春タイプと思われる藤原紀香さんは朱赤のドレスが似合っていましたね。

今までの結婚披露宴では
自分の好きなドレスを着る方が多かったのですが、
最近は自分に似合うドレスを
求めるようになってきています。

似合うドレスを見つけるには
まず自分のパーソナルカラーを知ることが大切です。
自分の似合う色がわかれば、
似合う色&デザインのドレスが選べ
似合うメイクカラーもわかります。

さらに、ヘアスタイル&ヘッドアクセサリー
(ベール・ティアラ・カチューシャ・帽子・お花・・他)、
ブーケの色や形、アクセサリー
テーブルコーディネート、会場装飾の設定など
トータルコーディネートすると
最も素敵に輝く花嫁&みんなの印象に残る結婚式になります016.gif

もちろん新郎に似合うタキシードも選べます。

d0116430_0441973.jpg


カラーグレイスではトータルでブライダルコーディネートを行っています069.gif
お気軽にご相談ください055.gif062.gif
by colorgrace | 2007-06-01 02:24

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん