タグ:パーソナルカラータイプ ( 4 ) タグの人気記事

ここ最近、長年お付き合いいただいてるお客様の数名の方から

「NHKのあさイチの司会をしている有働由美子アナウンサーの

パーソナルカラーは、何タイプですか?」

とのご質問を立て続けにいただきました005.gif



「何で??」

と思って理由を伺ってみたら・・・062.gif



「毎日いろんなカラーのお洋服を着て出てるし

髪型もいろいろと変えられるから

いったいどれが似合っているのか?と

この人は、何のカラータイプの方なのか?と

カラー診断を受けたお友達と話題になって

それで先生にお尋ねしました。」

とのことでした。045.gif



『あさイチ』を放送している時間帯は

私は、仕事で忙しくしていることが多く

ゆっくりとその番組を見たことがありませんでした・・・m(__)m




それから、時々隙を見てちらちらと観察開始・・・061.gif

ネットでも、調べて見て045.gif

似合うカラー、似合うお洋服のデザイン、髪型、

メイクの色み、話し方、キャラクター・・・など

いろいろ観察・分析をしてみたところ039.gif


『秋タイプ』の方かなと思いました❗



d0116430_0311986.jpg
(あさイチのテレビ画像の写メールを載せさせて頂きました。)




・さばさばハッキリと思ったことを言う。

・かわいいデサインのお洋服(パフスリーブなど)は
 あまり似合っておられない。

・スポーティなデザインもあまり似合っておられない。

・ピタッとストレートな髪型もあまり似合っておられない。

・オレンジメイクの方が、ピンクメイクより優しく品よく見える。

・シックな秋の色を着ておられても老けて見えない。


・・・など、カラーグレイスオリジナルのパーソナルカラー診断システム

に基づいてトータルで判断したところ、秋タイプと思われます。


ご質問者の皆さま、どうぞよろしくお願致します053.gif



お客様、修了生の方々、受講生の方々、ブログをご覧の皆様も

ゆっくり観察してカラータイプのチェックをしてみて下さい♪060.gif



by colorgrace | 2011-06-05 01:09 | ご質問について
今日は、クリスマスイブですね024.gif
神戸の街もあちらこちらでライトアップして綺麗です☆
d0116430_13564488.jpg


最近、卒業式や謝恩会で着る『はかま』のご相談を
よくいただきます。
百貨店や貸衣装店さんでのレンタルに
同行させて頂くこともあります♪

せっかくの卒業式ですから、
お似合いの物でバッチリ素敵に決めたいですよね016.gif

パーソナルカラータイプがわかると
お似合いの着物とはかまのコーディネートが出来ます☆
お似合いのヘアスタイルまでアドバイスさせて頂いております。
トータルでお似合いのコーディネートをご提案させて頂きます♪060.gif
d0116430_149314.jpg

写真(中央)は、夏タイプの方にお薦めしたコーディネート例です。

まだ、お決まりでない方は、是非ご相談下さい。062.gif055.gif
by colorgrace | 2010-12-24 14:15 | トータルファッションカラーコーディネート

キム・ヨナは冬タイプ☆

d0116430_1802579.jpg

バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートは、凄かったですね♪

応援していた浅田真央ちゃんは、惜しくも銀メダルでした007.gif

職業がら、衣装の方にも注目して見てしまいました。

ショートでの黒
フリーでの濃いブルー
キム・ヨナの衣装は色もデザインもバッチリ似合っていました。
さすがです072.gif

衣装のラッキーカラーがブルーと言うジンクスは今回も破れなかったですね。

衣装も似合う色&デザインの物を選ぶとデコルテもきれいに見え、スタイルもよりすっきり細く良く見えます。
衣装選びもとても重要なポイントだと言えます!!

ちなみに各選手のパーソナルカラーは027.gif
キム・ヨナは、冬タイプ
浅田真央は、春タイプ
安藤美姫は、秋タイプ
鈴木明子は、冬タイプ
だと思います♪

日本代表の男女とも全員入賞というのは素晴らしいです016.gif
by colorgrace | 2010-02-26 18:00 | プライベート
たくさんの方々のパーソナルカラー診断をしてきて
不思議だなぁ。奥が深いなぁと感じることがよくあります。

顔や声もそっくり、
誕生日も同じ。誕生時間もほぼ同じ。
星座も血液型も同じ。
それなのに・・

一卵性の双子さんでも
必ずしもパーソナルカラーが同じとは限りません。

私がこれまで分析した4組の一卵性双子の方は
全て違うパーソナルカラータイプでした。
春と冬、夏と秋・・

一卵性双子さんであっても
各々の雰囲気や性格が異なれば
パーソナルカラーが違います!!

おすぎさんとピーコさんも
パーソナルカラータイプは異なると思います。

d0116430_0152535.jpg

by colorgrace | 2007-10-31 00:15 | パーソナルカラー診断

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん