タグ:トータルファッションカラーコーディネート ( 27 ) タグの人気記事

近畿大学の
理工学部でビジネスモデルとマネジメントを
学んでる2回生と
経営学部でファッションマーケティングと
ビジネスモデルを学んでる3・4回生に
トータルファッションカラーコーディネートの
講義をしました。

皆さん、とても熱心に聴いてくれました。

d0116430_1334082.jpg



d0116430_1341998.jpg


「自分に似合う色を身に着けることで
 人に与える印象が大きく変わるということを知れて良かった」

「パーソナルカラーと性格や人間関係との関連など
 興味深い話が聴けて大変面白かった」

「(カラー診断の)モデルになった友達が
 全く違う印象になって驚きました」

「就活までにカラー診断を受けたい!と思った」

などの感想もいただきました。


『パーソナルカラー&パーソナルザイン』を
 効果的に取り入れて
 ご自身をブラッシュアップしてご活躍ください☆072.gif



d0116430_1445671.jpg

キャンパス内で、『近代マグロ』のレプリカを見かけました♪
残念ながら、大学内では近大マグロは食べられなそうです025.gif



by colorgrace | 2016-07-13 13:30 | 講演・研修
今年も大阪学院大学の
ホスピタリティ経営学部1回生の方々に
トータルファッションカラーコーディネートの
講義をさせていただきました♪

d0116430_101727.jpg


d0116430_14918.jpg

d0116430_145222.jpg


自分の個性をプラスに引き出す
『パーソナルカラー&デザイン』を取り入れて
トータルファッションカラーコーディネートし
イメージアップ&センスアップして
素敵に生き生きと輝きながら
充実した大学生活をお過ごしください✩✩
皆さまのご活躍をお祈りしてます。



カラーコーディネートの講義を終えて
新大阪のエキマルシェに寄り道・・

赤肉メロンのかき氷&アボガドジュースでリラックスタイム063.gif
とても暑かったので058.gif
クールダウンしてから、帰宅しました。


d0116430_1125044.jpg

暑さが厳しいので、皆さまもどうぞご自愛くださいね053.gif




by colorgrace | 2016-06-20 18:00 | 講演・研修

笑門来福


謹んで年始のご挨拶を申し上げます

昨年は格別のご厚誼を賜り深く感謝申し上げます
ご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます

d0116430_0393676.jpg



今年もカラーグレイスでは
『正確なパーソナルカラー診断』にこだわり
お客様の魅力を引き出し『輝かせる色』を
本当の『パーソナルカラー』として正確に診断します。

お客様の魅力を引き出す似合う『カラー&デザイン』で
全身をトータルファッションカラーコーディネートし
見た目を見違えるほど素敵に変化させ
セルフイメージをアップさせます072.gif

ご自身の魅力が増すことにより
他者からの印象と評価が上がり
更に自分に自信が持て
内面からの輝きもアップしますよ058.gif

毎年好評につき、今年も
2016年 新春特別割引キャンペーンを開催します♪
是非この機会に・・・
パーソナルカラー診断や
トータルファッションカラーコーディネート1日コースを受けて
(パーソナルカラー診断+神戸三宮でお買い物ツアー)
おしやれに自分磨きをし、自身のセルフイメージをアップさせてください✩072.gif





by colorgrace | 2016-01-01 08:12 | キャンペーン
神戸市立葺合高等学校のPTA講習会で
トータルファッションカラーコーディネート講習
『自分を美しく輝かせる色を見つける♪』
をさせていただきました。

d0116430_3183428.jpg


「前々からカラーコーディネートには興味があったのだけど
何となく敷居が高い感じで、なかなか受けに行けなくて・・・
今日を楽しみにしてました。」と
お話しくださった方もおられて
今回の講習をそれぞれ楽しみに
待っていてくださったそうです。

皆さまとても真剣に熱心にお話を聞いてくださいました。
どうもありがとうございました053.gif

d0116430_3192685.jpg



お話するだけでなく
実際にカラー診断用のドレープを当てて
パーソナルカラー診断 (簡易診断)
の体験もしていただきました。

お2人の方にモデルになっていただき
パーソナルカラータイプに合わせて
似合うメイクカラーを使ったパーソナルメイクを
させていただきました。

普段のメイクでお使いの色みとは全く違う
ファンデーションやアイライン・アイシャドウ・
マスカラ・口紅・チーク・・他
を塗らせていただきましたので
どんな感じに仕上がるのか??
少し緊張気味で鏡を見ておられました。

d0116430_3311033.jpg


d0116430_3331867.jpg


「こんなに変われたらいいね!」

「すごく綺麗になった!」

との声も聞こえました。


メイク後のご自分のお顔をご覧なって
ビックり!そして・・
にっこり!されてました。
笑顔が一段と素敵に輝きました016.gif




ほとんどの方が
お肌の色になじむ色みを使ってメイクをされています。

なじみ色でメイクをすると
お顔に立体感がななく平面的に見えます。

時間と共に、お肌の色と同化して
くすんで見えてしまいます。
あまりメイクをしていないように見られたりもします002.gif

お肌の色を補正し引き立てる色みを使ってメイクすると
お肌のくすみをカバーし
透明感が出てとても明るくキレイに仕上がります058.gif

お顔も引き締まって小顔に見えます。
気になるほうれい線、シミ、シワもあまり目立たなくなります。
時間がたってもお化粧崩れが気になりません。


同じメイクのテクニックでも
本当にお似合の色みに変えてメイクするだけで
とても若々しくキレイになれますよ056.gif

せっかくメイクするなら
メイクダウン↓にならないように、メイクアップ↑して
若々しく美しく輝きましょう072.gif


パーソナルカラーの効果も取り入れて
ますます素敵に輝いて、ご活躍くださいませ♪060.gif



『なじむ色』ではなく、補正して『輝かせる色』を診断する
カラーグレイスオリジナルのパーソナルカラー診断で
自分を美しく輝かせてくれる色を見つけてください072.gif




by colorgrace | 2015-10-23 17:00 | 講演・研修
近畿大学 経営学部で 
ファッションマーケティング・マーケティング戦略
を学んでいる240名の学生さんに
色の効果やパーソナルカラー、
トータルファッションカラーコーディネートについて
講義をさせていただきました。

d0116430_2363919.jpg


d0116430_2374260.jpg


d0116430_2383538.jpg

講義の中で男女1名ずつモデルで
実際にパーソナルカラー診断をしました。

身に着ける色やメイクによっても
見た目の印象がずいぶん変わることを
実感していただきました。





d0116430_25327.jpg
d0116430_03232771.jpg

d0116430_3325188.jpg

就職活動を控えてることもあり
皆さん熱心に受講してくれました。

自分の個性をプラスに引き出す
『カラー&デザイン』を有効に活用し
自信を持って自己アピールし
活躍の場をつかんでください。

夢に向かって頑張ってください!
皆さまのご活躍をお祈りしております053.gif
by colorgrace | 2015-07-22 17:30 | 講演・研修
今年も大阪学院大学で
ホスピタリティ経営学科1回生に
色の基礎知識と
トータルファッションカラーコーディネートについて
講義をさせていただきました。

d0116430_01474111.jpg



d0116430_01552114.jpg


d0116430_02150639.jpg



d0116430_01554535.jpg

通学ファッションや成人式の晴れ着

まだ少し先ですが・・
就職活動などの服装にも

似合う『パーソナルカラー&デザイン』を取り入れ
自分の魅力を最大限に引き出す
トータルファッションカラーコーディネートで
イメージアップ&センスアップして

個性的に輝いて
ご活躍の場を広げてください058.gif






by colorgrace | 2015-07-06 17:00 | 講演・研修
d0116430_0104323.jpg

お客様から嬉しい写メールが届きました058.gif


『 こんばんは。
今日、入学式が終わりました。
杉原先生に選んでもらった洋服で

喜んで小学校に行きました(*^▽^*)
ありがとうございました( 〃▽〃) 』


2歳の時にパーソナルカラー診断を
受けていただいたお嬢ちゃんが
ピカピカの一年生になりました056.gif

お嬢ちゃんのご希望で
入学式に着て行くお洋服を選びに
お買い物に同行しました。
通学に着て行くお洋服も
お似合の物がたくさん見つかりました♪060.gif

ご入学おめでとうございます(*^▽^)♪

たくさん遊んで、いっぱいお勉強してくださいね✩


by colorgrace | 2015-04-09 20:00 | トータルファッションカラーコーディネート
今年も残り1日となりました。

年末ぎりぎりまでお仕事だったので


お正月の準備がまだまだ・・・

黒豆を煮て、次はお雑煮の準備です042.gif




師走のお忙しい中、たくさんの方々が

パーソナルカラー診断を受けに来てくださいました。

ありがとうございました。

皆さま、とても素敵に美しく変身されました016.gif



★皆さまの素敵な変身ぶりをまとめてご紹介します060.gif

①冬夏タイプの方でした。
 透明感が出て、クールビューティーに輝かれました☆
  
d0116430_18483557.jpg


d0116430_1849026.jpg




②夏冬タイプの方でした。
 親子3代(母・娘・孫)で、カラー診断を受けてくださいました。
 ご家族揃って、素敵にセンスアップできますね♪
d0116430_18505468.jpg
d0116430_18511760.jpg
 
  お母さまは、-10歳嫌くらい若返られ笑顔が素敵でした058.gif
           ↓↓
d0116430_19151998.jpg





③同級生とご一緒にカラー診断に来られました。
 夏冬タイプの方でした。
 就職を控え、ますます素敵に輝いてご活躍ください。
 

d0116430_18531546.jpg
d0116430_18533010.jpg

④秋冬タイプの方でした。
 お嬢さまの変化を見て
 早々、お母さまもカラー診断に来られました。
 母娘で、素敵にイメージチェンジしてください♪
 
d0116430_18535679.jpg
d0116430_18543392.jpg





⑤以前に秋タイプと言われたそうですが・・・
 夏冬タイプの方でした。
 透明感が出て、エレガントに変わられました☆

d0116430_1962573.jpg

d0116430_1964112.jpg



⑥夏春タイプの方でした。
 柔らかさに女性らしさもプラスされました☆

d0116430_1953641.jpg


d0116430_1955828.jpg


パーソナルカラー&デザインを活用して

一段と美しく輝きを増して072.gif
 
どうぞ良い新年をお迎えください。



充実したハッピーな1年となりますように

心よりお祈り申し上げます。


感謝053.gif



by colorgrace | 2014-12-30 18:54 | パーソナルカラー診断
毎日忙しく過ごしている間に、もうすぐ6月も終わり・・・

いよいよ夏本番ですね058.gif




カラーグレイスでは、プロ養成講座受講後も修了生を対象として

スキルアップのために

いろいろなテーマの『修了生研修会』や

『カラーと心理の研究会』を開催しています。
d0116430_13450698.jpg






ホームページでご案内してましたが、

6月22日(日曜日)にプロ養成講座修了生研修会を開催しました。

今回の研修会では、

「メンズのトータルコーディネートについて勉強したい!」とのご要望で

各パーソナルカラータイプごとに

トータルファッションカラーコーディネートのイメージシートを

作成しながら、男性向けのトータルコーディネートのお勉強をしました。


d0116430_12461696.jpg




せっかくお客様にパーソナルカラー診断をお受けいただいても

「こんな感じのカラーが似合いますよ。」と

色見本帳を見ていただくだけでは

パーソナルカラーをうまく活用していただけません 002.gif


ヘアスタイル、メガネのフレーム、お洋服、アクセサリー、バッグ・・・他

「こんな色とデザイン(素材・形)がお似合いになりますよ!」と

具体的に提案すると

わかりやすく日常にも取り入れやすいですね。



メンズ雑誌やカタログをたくさん集めてもらい

各パーソナルカラータイプごとに

似合うカラー&デザインのものをチェックして

切り抜いて貼り合わせ

メンズトータルファッションカラーコーディネートの

イメージシートを作成しました。


◆spring(春タイプ)
d0116430_12353897.jpg



◆summer(夏タイプ)
d0116430_1236204.jpg



◆autumn(秋タイプ)
d0116430_12365058.jpg



◆winter(冬タイプ)
d0116430_12373697.jpg



おしやれに気を配る男性が増えてきました。

自分の魅力を引き出す『パーソナルカラー&デザイン』を知って活用し

素敵にかっこよくイメージアップ&センスアップしてください♪


自分に合う色やデザインが知りたい方は・・・


を、是非受けに来てくださいね♪060.gif




《修了生の皆さまへお知らせ》

◆『カラーと心理の研究会』   7月20日(日曜日) 13:30~17:30

★『プロ養成講座修了生研修会』 8月01日(金曜日) 13:00~17:00

開催を予定しています。

詳しい内容は、カラーグレイスまでお問い合わせください。


by colorgrace | 2014-06-27 15:00 | 講演・研修
先日、神戸市立H小学校PTA講演会で

『トータルファッションカラーカラーコーディネート』の講演を

させていただきました。


皆さまとても興味深く、熱心にお話を聞いてくださいました045.gif

どうもありがとうございました。
d0116430_1256595.jpg

d0116430_12575441.jpg

『講演をうかがい本当にビックリしました。
 
 色ひとつ・・・ですが、
 
 色々なコトに役立つことを知り、
 
 とても大切なことがわかりました♪ 』

との感想メールもいただきました。




講演を聞いてくださったお母様たちが早々に

次々とパーソナルカラー診断に来てくださってます♪060.gif



昨日もお二人来ていただき、とても素敵に変身されました☆

d0116430_1381165.jpg「びっくりの連続でした。」

 来られた時と見た目の印象が
 全然が変わられたので
 ご本人もとてもビックリされました016.gif
d0116430_13531344.jpg




d0116430_154289.jpg「今まで信じてたパーソナルカラーが間違いだと気付けて良かった。
 
髪型や似合う洋服の型、性格までわかり
無駄がないと思った。

一生ものの診断を受けられて本当に良かった。
今後に素敵に生かしていきたい。

ありがとうございました!」

前に受けられた診断と全く違う結果でしたが
納得していただけて、本当に良かったです001.gif




ご自分の魅力を引き出すメイク・髪型・ファッション・カラータイプに応じた

コミュニケーションの取り方など・・・

具体的な方法をたくさんお伝えしました。


「楽しかった♪060.gif来て良かったです。」

とすごく喜んでいただけて

私たちもとても嬉しかったです053.gif



今年中に、ますます輝きを増して

素敵な良い年を迎えてくださいね072.gif
by colorgrace | 2013-12-11 13:50 | パーソナルカラー診断

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん