タグ:トータルコーディネート ( 5 ) タグの人気記事

せっかくの三連休ですが

台風18号の進路がとても心配です

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
⚡🌀☔




本日は東京からご夫婦で

パーソナルカラー診断&お買い物ツアー
(トータルファッションカラーコーディネート1日コース)

に来てくださいました169.png




午前中におふたりの

パーソナルカラー診断をしました♪


                       






d0116430_15324039.jpg

d0116430_15324149.jpg



d0116430_15324341.jpg





ファーストカラー夏・セカンドカラー冬 の方でした↓ 

d0116430_15324539.jpg















d0116430_15324697.jpg

d0116430_15324918.jpg






ファーストカラー冬・セカンドカラー夏 の方でした↓
d0116430_15325077.jpg







カラータイプによる相性もバッチリ162.png


d0116430_15325202.jpg



診断結果のカラータイプに基づいて

お似合いになる

カラー&デザイン(素材&形)

髪型・メイク・トータルファッションコーディネート~

カラータイプによる性格傾向や相性、行動特性、

コミュニケーション法・・・その他についても

いろいろお話をさせて頂きました





ランチをご一緒した後🍴☕

元町&三宮の百貨店や専門店へ

実際にお似合いになる物をお見立てに

お買い物に出掛けました
👔👠👚




しっかりされた

とても素敵なご夫婦なので

カラー効果もフル活用して

パーソナルブランディングし

ドンドン魅力アップして輝き続けてください177.png177.png


今後益々のご活躍をお祈りしております❤️

ありがとうございました(*'▽')



by colorgrace | 2017-09-16 18:30 | トータルファッションカラーコーディネート

それぞれのパーソナルカラータイプに合わせて

似合うカラー&似合うデザイン(色・素材・形)で

トータルコーディネートすれば

印象アップ・センスアップ・スタイルアップして

ドンドン魅力的に耀けます✨


先日のトータルファッションカラーコーディネーター養成講座

修了生研修会で

トータルファッションカラーコーディネートの

イメージシート(コラージュ)を作成しました👗👠💄




春・夏・秋・冬


d0116430_13183696.jpg




春タイプ


d0116430_13183861.jpg




夏タイプ



d0116430_13184040.jpg




秋タイプ


d0116430_13184246.jpg




冬タイプ


d0116430_13184395.jpg



次回の修了生研修会は

9月28日(木曜日)

13時~17時頃まで

カラーグレイスオフィスにて開催致します✨

各カラータイプに合う

パーソナルメイク&ヘアセットの仕方

について勉強します🎵

ご都合の合う修了生は是非、ご参加ください‼️











by colorgrace | 2017-07-12 13:15 | 講演・研修
夏至を過ぎ、いよいよ暑さが厳しくなって参りました042.gif
電力不足も気になりますね!
室温も上ってきましたので
扇子をバッグに入れてます。

持ち物も、トータルカラーコーディネートして
自分のパーソナルカラータイプに合うものを選ぶと
素敵に見え、センスアップできます✩

秋タイプの方に♪

d0116430_055711.jpg


冬タイプの方に♪

d0116430_09927.jpg


身の回りのいろいろな持ち物の
カラー&デザインが気になってきますね039.gif
by colorgrace | 2011-06-24 00:11 | トータルファッションカラーコーディネート

d0116430_057693.jpg


お客様から「ストッキングはどんな色の物を選んだら良いですか?」

とよく質問されます


せっかく洋服のコーディネートをバッチリ決めても

ストッキングの色が合っていないために

もったいない事になっておられる方をよく見かけます028.gif


パーソナルカラータイプによって

脚がキレイに見えるストッキングの色も違ってきます


ベージュ系のストッキングなら


・春タイプ→ナチュラルなベージュ系を


・夏タイプ→ピンクがかったベージュ系を


・秋タイプ→黄色みを感じるベージュ系を


・冬タイプ→中間的なベージュ系を


オススメします


・・・と言ってもメーカーによって色名もさまざま違うので

よくわからない時は008.gif

ストッキングのサンプルにご自分の手を入れて見てください!



d0116430_057667.jpg


手に透明感が出て手肌の色がキレイに見えるストッキングを

お買い上げ下さい065.gif


夏タイプの私は、LANVINの『カノン』がお気に入りです


(LANVINさんの回し者ではありません・・・笑)


お買い物ツアーに来られた際に

お見立てしたストッキングを

まとめ買いされる方も多いですよ101.png






by colorgrace | 2010-06-16 00:57 | トータルファッションカラーコーディネート
いつも感じていることなのですが、
好きな色と似合う色が違う人が多いです。

例えば、パーソナルカラーが冬タイプの人で
パステルピンクが好きな色という人がいます。
でも、残念ながら冬タイプの人が似合うのはショッキングピンク。
パステルピンクは好きな色であっても似合う色ではないのです。

似合う色を身につけると、元気で血色良く見え、イキイキと輝きます☆

反対に似合わない色を身につけると
肌色がくすんで見えたり、顔がふっくらして見えます。

ブティックでもお客様の好きな色の服をコーディネートしている
店員さんがとても多いですね。

でも、本当にお客様が似合う色をコーディネートすると素敵に輝くのです☆
お客様の似合う色をコーディネート出来る方がいれば
そのお店は、とても繁盛しそうですね↑♪

お買い物ツアーで、お似合いの物を
たくさんお買い上げになりました016.gif

d0116430_292655.jpg

by colorgrace | 2007-04-30 02:44 | お買い物ツアー (ショッピング同行)

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん