タグ:カラースクール ( 19 ) タグの人気記事

トータルファッションカラーコーディネーター

プロ養成講座修了生のスキルアップのための⤴️

修了生研修会を開催しました📒✏️




今回のテーマは

各パーソナルカラータイプに合う

『メイク&ヘアアレンジ』


お客様のパーソナルカラー診断後にする

魅力を引き出す似合うメイク&
(パーソナルメイク)

髪型の整え方、アレンジの仕方について

いろいろ勉強しました✨




メイク用品の色みをチェックしたり💄






                       
                    お手持ちのアイシャドウの色みと塗り方を確認
                    夏タイプの方にピッタリ!(^^)!↓

d0116430_16220991.jpg




ヘアアレンジ本を見ながら

どのカラータイプに似合うのか?

どこのポイントに気をつけて仕上げたら

似合わせられるのか
・・など


具体的に説明していき

実践をしました🎵



d0116430_16221056.jpg







カラータイプに合わせて
メイク&ヘアアレンジを実際にやってみました169.png



                      冬タイプ↓

d0116430_15441432.jpg



d0116430_15441605.jpg








d0116430_15441790.jpg



d0116430_15441991.jpg





d0116430_15442146.jpg





d0116430_15442300.jpg







                      夏タイプ↓

d0116430_15442497.jpg


d0116430_15442682.jpg


d0116430_15442808.jpg





「 新しい学びと気付きがあり

直ぐさま実践しよう❗と思いました✨」


「同じメイク用品を使っていても

ちょっとした塗り方やポイントの違いで

ずいぶん仕上がりが違いますね😍‼️」


「実際にいろいろやって見れて楽しかった~(^-^*)」





皆さんと楽しく実践勉強が出来て

有意義な研修会となり

本当に良かったです☺️






次回は、11月30日(木曜日) 13時~17時に

トータルファッションカラーコーディネートの

実践勉強をします👚👠🛍️

(お買い物ツアーに出掛けま~す❣️)

ご都合の合う方は

是非、ご参加くださいね





カラースクール受講生募集中です(^-^*)♪

カラーコーディネータープロ養成講座に

ご興味のある方は是非

お気軽にお問い合わせください📱✉️✨





by colorgrace | 2017-09-28 20:30 | カラーコーディネータープロ養成講座
今年もいよいよ残りわずかです059.gif

午前中は、家族で
お墓参りに行ってきました

d0116430_00510300.jpg




d0116430_00503256.jpg



d0116430_00504718.jpg


風が冷たかったですが
気分はスッキリしました(^^)





午後からは、オフィスのお掃除をして
今年のお仕事も無事に終えました
感謝!!




d0116430_00512275.jpg




d0116430_00514065.jpg


今年もいろいろお世話さまになり
誠にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませemoticon-0157-sun.gif




by colorgrace | 2016-12-30 18:00 | プライベート
ここのところ、厳しい暑さの日が続いています042.gif
熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
水分補給に加え、塩分補給もお忘れなく!


おかげ様で、私も何とか暑さに負けず
忙しい日々を過ごしています。

パーソナルカラー診断や
トータルファッションカラーコーディネート1日コース、
お買い物ツアー・・などの
ご予約も次々といただいています。

遠方からもたくさんお越しいただいてます。
ありがとうございますm(__)m053.gif



パーソナルカラー診断&
トータルファッションカラーコーディネートをする際に必要な

カラーグレイス完全オリジナルの
カラードレープ(色布)120色と
色見本帳(スウォッチ)春・夏・秋・冬タイプ用の
在庫数が少なくなってきたので・・
現在追加製作中です。



d0116430_4312295.jpg



d0116430_4315225.jpg



d0116430_4321434.jpg


測色データに基づいて染色し
染色試験を繰り返し
自然光の下、肉眼での最終チェック039.gif
パーソナルカラー理論に副った色に
きちんと仕上がっているか?を
厳しく確認しています。



d0116430_4203757.jpg



d0116430_4193656.jpg


『正確なパーソナルカラー診断』のための
 とても重要なツールなので

 時間と費用をかけて
 とことんこだわって創っています!!


カラーコーディネータープロ養成講座も開催します。
こだわりの『オリジナルカラードレープ』を使って
正確なパーソナルカラー診断が出来るように
少人数でわかりやすくご指導いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください♪

http://www.colorgrace.co.jp/school.html



by colorgrace | 2016-07-09 08:00 | カラーコーディネータープロ養成講座
まとまったお休みを利用して
さいたま市から5日間集中のプロ養成講座を受講に来て下さいました。

d0116430_1261194.jpg


プロ養成講座を受講に来て頂いた方は
フランス語通訳・翻訳家をしておられます。

外国の方と接する機会も多く
フランスの方、アルジェリアの方・・・他
通訳をした外国の方々に
パーソナルカラーのお話をすると
「私も自分のパーソナルカラーを知りたい!」と言わたそうです。

前々からプロ養成講座を受けたいとのご要望を
伺っていたのですが・・・
今回は、バッチリ日程を合わせることが出来て
集中5日間プロ養成講座を受講していただきました。

とっても熱心に集中してお勉強をして頂き、とても感心致しました053.gif
今年は、スキルアップ講座を受講して頂く予定です。
日本語以外に3ヶ国語くらいお話しになれるので005.gif
いろんなの国の方のパーソナルカラー診断ができますね♪060.gif
これから更にお仕事の幅が広がり
益々のご活躍がとても楽しみです☆072.gif


彼女が翻訳されたご本です。
情報過多の今、とても参考になるヒントがたくさん載っています058.gif
是非一度お読み下さいね♪

『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』講談社

d0116430_129272.jpg


『シンプルに暮らす』中経出版

d0116430_1294461.jpg



私も、時々外国の方のパーソナルカラー診断をさせていただきます。
「とても役に立ちます。」
「もっと早くに知りたかった。」
「他の人にも教えてもらいたい。」
・・・と、とっても喜んでいただいております003.gif

パーソナルカラー診断は、診断用のオリジナルドレープを持参すれば
日本に限らず、どこででも診断可能です☆
パーソナルカラー診断を受けた方にすごく喜んでもらえます。
自分に特技があると・・・066.gif
いろんな場所・場面で活用できて
お人のお役に立ち、喜んでもらえるのでとても楽しいですよ016.gif
by colorgrace | 2012-01-03 12:52 | パーソナルカラー診断
先日、トータルファッションカラーコーディネータープロ養成講座修了生の
今年最後の研修会を開催しました。

総勢10名での研修会は、いつもどおり大変賑やかで楽しく盛り上がり
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました♪060.gif

お互いの近況をお話したり、情報交換をしたりしました。
それぞれのパーソナルカラータイプごとのカラー&デザインについて
お買い物実践を交えてお勉強しました039.gif

d0116430_10242837.jpg


d0116430_10244499.jpg


今回ご都合が合わなくて参加できなかった方、ごめんなさい002.gif

次回は、1月27日(金曜日)に新年会&メイクの勉強会を予定しています。
ご都合が合えば、是非ご参加下さいね069.gif
お互いに切磋琢磨して楽しくスキルアップして行きたいと思っています058.gif
by colorgrace | 2011-12-12 10:37 | イベント
自分の良さを引き出す『似合う色合い』
それが、パーソナルカラーです016.gif

d0116430_2064112.jpg



普段と同じような服装をしているのに
「この洋服を着ると何となく顔が明るく見える!」
「いつもより痩せてスタイルよく見える039.gif
「この洋服で写真を撮るととっても綺麗に写る☆」
という経験がありませんか・・・?

それは、あなたが『自分を輝かせる色』を
身につけている時なのです072.gif


反対に、とても疲れて見えたり、きつい感じに見られる時、
それは、マイナスイメージを持たれる色合いを
選んでしまっている時かも知れません007.gif

人は皆、微妙に肌の色や瞳の輝きが違います。
その人が持って生まれた肌の色、瞳の色やコントラスト、髪の色・・を
引き立て輝いて見せてくれる
『似合う色合い』が必ずあります☆072.gif


その『似合う色合い』を身につければ
その人の肌や瞳はいきいきと輝いて映ります。
見た目だけの変化ではなく
内面の魅力も引き出され人間的な輝きが増します016.gif


でも、似合う色と好きな色は違います。
似合う色と好きな色がピッタリ一致するという方はとても少ないのです。
パーソナルカラーは、自分の好みとは関係ありません。
でも、似合う色を身につけると印象が良くなったり↑
とても若々しくスッキリと見えたりするので
だんだん似合う色が好きになり053.gif
好みの色と似合う色が同じになっていく方が多いです。


自分を素敵に見せてくれる
パーソナルカラー&パーソナルデザインを知り
ヘアスタイル、メイク、ファッション・・等に
実際に取り入れ変えていくと
目に見えてドンドン若々しく、キレイに変身して行かれます。

d0116430_19442424.jpg



先日、子育てセミナーで私と一緒にカラーコーディネート講習会をした
トータルファッションカラーコーディネータープロ養成講座修了生は
3年前に、カラーグレイスに来られたお客様でした↓

d0116430_1948797.jpg


姉妹でパーソナルカラー診断&お買い物ツアーに来られて
お姉さまもご自分もとてもキレイに変身されたので
「すご~い005.gif」と
すっかりトータルカラーコーディネートに魅せられて
即効、カラースクール(プロ養成講座)を受講されました。

すごく熱心にパーソナルカラー診断&
トータルファッションカラーコーディネートのお勉強をされました。

そして今・・・見た目年齢は、マイナス10歳056.gif
その上、ご自分がお客様を
素敵に綺麗に変身させてあげる側になりました058.gif


今も熱心にカラーのお勉強を続け腕を磨いておられます。
ご自身もどんどんセンスアップして
外見だけでなく内面もプラスに変化して
「楽しい♪」「人生が変わった!」とおっしゃってます。

お客様が素敵に綺麗に変身するのを見てるだけですご~く楽しいし
自分ももっと頑張ろう!と良い刺激を受けます♪060.gif

パーソナルカラーを知らなかった3年前

d0116430_1954242.jpg


パーソナルカラー&デザインを取り入れ変身した今058.gif

d0116430_2043714.jpg



自分も素敵に生き生きと輝きた~い方☆
美しくイメージアップして女子力をアップしたい方↑
思っているだけでは何も変わりません→
是非、パーソナルカラー診断&
トータルファッションカラーコーディネート
を受けてみてくださいね♪

カラーコーディネータープロ養成講座に興味のある方には
プロ養成講座1日入門コースや無料説明会も開催しています。
お気軽にお問い合わせ下さい062.gif055.gif
by colorgrace | 2011-11-11 11:11 | パーソナルカラー診断
トータルファッションカラーコーディネーター養成講座修了生と共に
3名の明るくパワフルなお母様のパーソナルカラー診断をさせて頂きました♪
皆さま一段と若々しく素敵に変わられて、
「とっても楽しい時間が過ごせた!」と喜んで下さいました♪060.gif
喜んでいただくと、私たちもすごく嬉しくです058.gif

診断前♪
d0116430_13373983.jpg

診断後☆
d0116430_13383327.jpg

ファーストカラー夏、セカンドカラー春タイプでした。
「また来たいです。
 お買い物ツアーにも行きたいです。」
とてもセンスのいいお嬢様がいらっしゃるそうで、
お嬢様のアドバイスとお似合いのファッションが一致していたそうです☆072.gif


診断前♪
d0116430_13432644.jpg

診断後☆
d0116430_13442650.jpg

ファーストカラー冬、セカンドカラー夏タイプでした☆
「楽しい時間でした。お買い物ツアーにも行きたいです。
(子供の)卒業式までに、自分で綺麗にお化粧できるようになりたいです。」
お着物がお好きで、ご自分の着物を持っていらっしゃいましので
コーディネートのアドバイスをさせて頂きました。
子どもさんの卒業式と入学式には、
お着物で行かれるご予定です。お着物も素敵ですね016.gif

私は、着付けとかを考えるとめんどうで・・・ついつい008.gif



診断前♪
d0116430_13505762.jpg

診断後☆
d0116430_13521256.jpg

ファーストカラー夏、セカンドカラー冬タイプでした。
「きれいになれる色がわかって嬉しい。
 嫌いだったクセ毛が好きになりました。
 自信のなかった色でも似合うとわかり、挑戦してみようと思います。」
やはりお着物がお好きで、ご自身で着付けもできるとのこと
素晴しいです072.gif

ちょうどお似合いになるお着物をお持ちでした♪
卒業式と入学式には、やはりお着物で行かれるご予定です。
着物の方が少ないので、素敵ですね016.gif


色のパワーも取り入れて、ますます素敵に若々しく輝いて
パワーアップして、ご活躍下さいませ☆(^^)☆
ありがとうございました053.gif


◆とってもお得な新春キャンペーン好評開催中です↓◆
http://pro.mbp-kobe.com/colorgrace/column/15880
◆携帯でブログをご覧いただいてる方は、こちらからです↓◆
http://pro.mbp-kobe.com/mobile/event/detail.php?id=1314&phpsessid=5usoaitanv0mmbjtc3hpj35jt5h1upnk&guid=on

新春キャンペーンのお申込み締め切り日は1月31日です。
4日以内にお申し込み下さいませ♪062.gif055.gif
by colorgrace | 2011-01-28 14:10 | パーソナルカラー診断
先日、カラースクール修了生とご一緒に
男性のパーソナルカラー診断をさせて頂きました。
最近は、男性もおしゃれに関心が高まり、
パーソナルカラー診断に来られる方が増えています♪060.gif

春カラー
d0116430_318373.jpg

秋カラー
d0116430_3193665.jpg

夏カラー
d0116430_318562.jpg

冬カラー
d0116430_341991.jpg


お客様は、ファーストカラー春、セカンドカラー夏タイプでした058.gif
before
d0116430_321346.jpg

after  春タイプの方は、前髪を少し下ろされるとよりお若く見えます☆
d0116430_3221765.jpg

黄色みを含んだ明るく鮮やかなお色がお似合いになります。
行動力があり、楽しいことが大好きな方です♪060.gif

シニア野菜ソムリエの資格をお持ちで
地元の有機野菜をはじめ安心安全な食材を使って
『ベジフル・カフェ百菜』を営業しておられます♪

私も食材には、こだわってお料理するので、
オーガニックな食材を使っていると安心して
お食事を楽しめます。
是非、行ってみて下さい024.gif
http://www.hyakusai-noby.com/
by colorgrace | 2010-12-06 03:32 | パーソナルカラー診断
昨日は、トータルファッションカラーコーディネーター養成講座でした。
まずは、『正確なパーソナルカラー診断』を習得して頂くために039.gif
ドンドン実践をしていただいています。

d0116430_4405173.jpg


今回は、3人の素敵なママさん達の
パーソナルカラー診断をさせて頂きました。
パーソナルカラー診断後、すべてお似合いの色みを使って
パーソナルメイクをさせて頂き、髪型を整えると
ご本人もビックリするくらい、
素敵に綺麗に変身されました016.gif

beforer
d0116430_4362430.jpg

after:ファーストカラー冬、セカンドカラー夏、でした♪
d0116430_437817.jpg

「普段、つけない色とかを選んでもらって発見しました!
すごく楽しかったです♪」


beforer
d0116430_4374978.jpg

after:ファーストカラー夏、セカンドカラー冬、でした♪
d0116430_4383248.jpg

「普段のメイクとかなり違うので、
はじめはとても違和感がありましたが、
ファンデーションの色が目からウロコな感じで
とても良かったです。」


beforer
d0116430_4392087.jpg

after:ファーストカラー夏、セカンドカラー冬、でした♪
d0116430_440471.jpg

「今までの人生を勿体無く感じた1日でした。
これから新たに楽しみたいです。
子供のカラー診断が楽しみです。」


お似合いの色みのメイク用品でメイクすると
お顔の上できれいに発色するので
メイクのテクニックがあまりなくても、
簡単キレイにメイクが仕上がります♪
色のパワーですね!
「こんなに簡単にメイク出来て、いつもと全然違う!」
と驚かれていました005.gif

養成講座の生徒さんも
「皆さんすごく素敵にキレイに変わられるので、とても楽しいです♪060.gif
と毎回とても楽しみに熱心にお勉強に来られています☆
ドキドキしながらも真剣に診断をして、
お客様が素敵になられると本当に嬉しそうです。
そんな様子を見ていて、私もとても嬉しくなります037.gif
皆様に喜んで頂けて、幸せなことです056.gif

自分自身も素敵にセンスアップしながら
人を素敵に綺麗に変身させる技術が身につきます058.gif
人にも、とっても喜んでもらえます053.gif

カラーのお勉強をしたい方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。062.gif055.gif
http://www.colorgrace.co.jp/school.html
by colorgrace | 2010-11-28 05:19 | トータルファッションカラーコーディネート
昨日は、パーソナルカラーコンサルタント養成講座でした。

d0116430_20153432.jpg


ベテランの美容師さんが、
ご自分の本業にパーソナルカラーを活かし
トータルファッションカラーコーディネートを取り入れようと
とても熱心にお勉強に通って下さいました♪

バッチリと『正確なパーソナルカラー診断』を習得されました☆
本当に良かったです053.gif

さっそく、どんどんお仕事に活かされています!
メイクも着付けもされるので、
その際は、ぜひお願いしようと思っています♪060.gif

他との差別化も図れて、
リピーターのお客様もどんどん増えますねV058.gif
今後益々のご活躍を楽しみにしています♪
頑張ってくださいね!056.gif



美容師さんの中で、瞳の色を見て、
茶色いとイエローベース、黒っぽいとブルーベースと判断したり、
もともとの黒髪の色素を見てオレンジがかっていればイエローベース、
赤味がかっていればブルーベース
と判断される方が時々あります008.gif

お客様の中にも、その方法でカラーリングの色を決めてもらった
という方がおられました。
パーソナルカラー診断結果は、違いました(-_-;)
お似合いになるヘアカラーの色みも違っていました007.gif

それでは、正解なパーソナルカラーは、わかりません!

美容師さんでパーソナルカラーに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください☆055.gif062.gif
by colorgrace | 2010-11-20 20:15 | カラーコーディネータープロ養成講座

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん