タグ:カラーコーディネーター養成講座 ( 6 ) タグの人気記事

d0116430_22004312.jpg
先日、人気スタイリストの

河井真奈さんに
パーソナルカラーコンサルタントプロ養成講座の5回目を
受講していただきました。
今回は、私が出張し東京にて講座を開催しました。

スタイリングを担当する女優さん・モデルさんの
『パー
ソナルカラー』(魅力を引出し輝かせる色=本当に似合う色)
を正確に診断できれば・・・

カラーコーディネートの知識をスタイリングに生かし
より良いスタイリング提案ができると
ご自身のスキルアップのために
東京から神戸まで新幹線で通って
 プロ養成講座を受講してくださいました。

今回は、7名の方のパーソナルカラー診断の実践授業をしました。
カラー診断を受けていただいた方々にも
とても喜んでいただけて、本当に良かった
です058.gif
 
それぞれのカラー診断後の感想です060.gif

◆「自分アピールの方法に大きなヒントをいただけて
  素敵
な時間になりました。」

◆「新しい色みに挑戦できそうで嬉しいです。」

◆「思い込んでる『似合う』『似合わない』を明確にでき
て 
  面白かったです。」

◆「色選びがさまざまなことに影響を与えていることに驚
きました。
  意外なな色が似合ったり・・とても面白かった。
  婚活に生
かしていきたいです。」

◆「新しい自分に出会えた!と思います。」

◆「自分に似合う物がいまいちわかっていませんでしたが

  その方向性がわかって楽しかったです。
  今まで無難になっていましたが、
  他にもっと自分が引き立
つカラーがあることがわかって 
  勉強になりました。」

◆「以前に冬タイプと診断され信じきっていたので、
  今回春タイプとの診断に良い意味で驚きました。
  顔色+全体の空気感が柔らかくなり、
  大変うれしく思って
おります。
  一生ものの診断ですね♪」

本当に似合う色をドンドン活用して
ますます素敵に美しく輝いて、ご活躍くださいね072.gif


by colorgrace | 2013-07-09 20:00 | カラーコーディネータープロ養成講座
先日、人気のヨガ教室の先生から

パーソナルカラー診断を受けたいとのご依頼を受け

明石へ出張パーソナルカラー診断に行ってきました。


ヨガレッスンの休憩時間を利用して059.gif
カラー診断をさせていただきました。

カーコーディネータープロ養成講座の受講生と共に
正確にスピーディーに診断していきました。


◆もともと実年齢よりお若く見えます↓
d0116430_237362.jpg


診断結果は、春タイプ(セカンドカラー冬タイプ)の方でした。
春タイプの方は、黄みを含んだ鮮やかなカラーがお似合いです。


お似合いのメイクカラーを使って
その方本来の魅力を引出し輝かせる
パーソナルメイクをさせて頂きました。

ファンデーションはナチュラルオークル(ピンクオークル)に
アイブロウ・アイライン&マスカラは、ブラウン
ハイライトは、明るいベージュ系
アイシャドウは、フレッシュグリーン
口紅&チークは、鮮やかなサーモンピンクで

髪型は、ストレートヘアがお似合いになるので
前髪を下ろし、サイドのボリームを減らしてストレートに伸ばし

パーソナルスペシャルカラーの中の一色を当て
アフターのお写真を撮りました↓

d0116430_2374266.jpg



より一層お若くなって
見た目年齢と実年齢との差が大きく開きました。
ますます年齢不詳の若々しさです016.gif


一段と素敵に輝いてパワフルにご活躍下さいませ♪060.gif

by colorgrace | 2013-03-06 02:26 | パーソナルカラー診断
まとまったお休みを利用して
さいたま市から5日間集中のプロ養成講座を受講に来て下さいました。

d0116430_1261194.jpg


プロ養成講座を受講に来て頂いた方は
フランス語通訳・翻訳家をしておられます。

外国の方と接する機会も多く
フランスの方、アルジェリアの方・・・他
通訳をした外国の方々に
パーソナルカラーのお話をすると
「私も自分のパーソナルカラーを知りたい!」と言わたそうです。

前々からプロ養成講座を受けたいとのご要望を
伺っていたのですが・・・
今回は、バッチリ日程を合わせることが出来て
集中5日間プロ養成講座を受講していただきました。

とっても熱心に集中してお勉強をして頂き、とても感心致しました053.gif
今年は、スキルアップ講座を受講して頂く予定です。
日本語以外に3ヶ国語くらいお話しになれるので005.gif
いろんなの国の方のパーソナルカラー診断ができますね♪060.gif
これから更にお仕事の幅が広がり
益々のご活躍がとても楽しみです☆072.gif


彼女が翻訳されたご本です。
情報過多の今、とても参考になるヒントがたくさん載っています058.gif
是非一度お読み下さいね♪

『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』講談社

d0116430_129272.jpg


『シンプルに暮らす』中経出版

d0116430_1294461.jpg



私も、時々外国の方のパーソナルカラー診断をさせていただきます。
「とても役に立ちます。」
「もっと早くに知りたかった。」
「他の人にも教えてもらいたい。」
・・・と、とっても喜んでいただいております003.gif

パーソナルカラー診断は、診断用のオリジナルドレープを持参すれば
日本に限らず、どこででも診断可能です☆
パーソナルカラー診断を受けた方にすごく喜んでもらえます。
自分に特技があると・・・066.gif
いろんな場所・場面で活用できて
お人のお役に立ち、喜んでもらえるのでとても楽しいですよ016.gif
by colorgrace | 2012-01-03 12:52 | パーソナルカラー診断
カラーコーディネータープロ養成講座(カラースクール)では
お客様のパーソナルカラー診断実践を
できるだけ沢山していただいてます。
数多くのお客様を実際に診断することが
診断力を磨く早道だと思います。

お客様が素敵にキレイに変わっていかれる様子を016.gif
目の前で見られるのも、とても楽しいですよ♪
お客様がどんどん素敵に変化していくのを見ていると
自分ももっとキレイにしなくては・・・と自分磨きにも力が入ります。
お客様から、たくさん良い刺激をもらえます。

先日のトータルファッションカラーコーディネータープロ養成講座でも
お客様のパーソナルカラー診断実践をして頂きました。

d0116430_371689.jpg


お似合いの色布を当てると
お顔が明るく、お肌に透明感が出て艶やかに見えます。
お顔の輪郭がスッキリと引き締まって小顔に見えます。
なじむ色みではなく×引き立て輝かせる色みを探し出します039.gif

パーソナルカラータイプを間違えないように
しっかりとお似合いの色みを見極めて診断していきます。

正しいパーソナルカラー診断ができれば
カラーパワーでお客様の魅力をドンドン引き出し
益々素敵に美しく輝かせることが出来ます☆(^^)☆

◆Beforeです。

d0116430_3143450.jpg


◆Afterです☆
ファーストカラー夏・セカンドカラー冬タイプの方です。

d0116430_3152680.jpg



自分のパーソナルカラーが夏タイプで意外でしたが
メイクをしてもらっていつもと違う自分になれて
楽しかったし、良い勉強になりました。
ありがとうございます053.gif


◆Beforeです。

d0116430_3192641.jpg


◆Afterです☆
ファーストカラー秋・セカンドカラー冬タイプの方です。

d0116430_3205570.jpg


意外な自分が発見出来て楽しかったです058.gif


自分も正確なパーソナルカラー診断ができるようになりたい方
自分磨きをしながら、楽しくカラーコーディネータープロ資格を取りたい方
人に喜んでもらえるお仕事がしたい方、手に職をつけたい方
・・などは、是非カラーコーディネータープロ養成講座にお越し下さい♪060.gif

自分を素敵に美しく磨きながら
楽しくトータルファッションカラーコーディネートの勉強をしましょう072.gif072.gif
by colorgrace | 2011-11-22 03:53 | カラーコーディネータープロ養成講座
d0116430_035351.jpg


神戸までなかなか行けない!と言う方に
こちらが東京へ出張し、
パーソナルカラーコンサルタント養成講座を開催しています。

似合うパーソナルカラー&似合うパーソナルデザインで
人を素敵に輝かせるお仕事をしてみませんか?

少人数制だからこそ、きめ細かい指導と
アフターフォローをさせて頂いています。

詳細は直接、カラーグレイスへお電話かメールでお問い合わせ下さい。062.gif
055.gif
by colorgrace | 2008-12-19 00:47 | カラーコーディネータープロ養成講座
d0116430_113517.jpg

カラーグレイスのカラースクールでは
授業の中でパーソナルカラー診断の実践もどんどん行います。

正確なパーソナルカラー診断ができることが最も重要です。

今回はキッズカラー診断の実践をしました。
パーソナルカラーは一生変わりません。
キッズカラー診断を受ければ、お子様にお似合いのカラー&デザイン、ヘアスタイル等がわかり、
無駄な消費が減りとても経済的です。
更にPersonal・Color・Tenperamentによる子育てアドバイスも行いますので、
子育てに悩んでいらっしゃるお母様にはとても好評です072.gif
by colorgrace | 2008-12-14 01:26 | カラーコーディネータープロ養成講座

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん