タグ:お買い物ツアー ( 9 ) タグの人気記事

せっかくの三連休ですが

台風18号の進路がとても心配です

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
⚡🌀☔




本日は東京からご夫婦で

パーソナルカラー診断&お買い物ツアー
(トータルファッションカラーコーディネート1日コース)

に来てくださいました169.png




午前中におふたりの

パーソナルカラー診断をしました♪


                       






d0116430_15324039.jpg

d0116430_15324149.jpg



d0116430_15324341.jpg





ファーストカラー夏・セカンドカラー冬 の方でした↓ 

d0116430_15324539.jpg















d0116430_15324697.jpg

d0116430_15324918.jpg






ファーストカラー冬・セカンドカラー夏 の方でした↓
d0116430_15325077.jpg







カラータイプによる相性もバッチリ162.png


d0116430_15325202.jpg



診断結果のカラータイプに基づいて

お似合いになる

カラー&デザイン(素材&形)

髪型・メイク・トータルファッションコーディネート~

カラータイプによる性格傾向や相性、行動特性、

コミュニケーション法・・・その他についても

いろいろお話をさせて頂きました





ランチをご一緒した後🍴☕

元町&三宮の百貨店や専門店へ

実際にお似合いになる物をお見立てに

お買い物に出掛けました
👔👠👚




しっかりされた

とても素敵なご夫婦なので

カラー効果もフル活用して

パーソナルブランディングし

ドンドン魅力アップして輝き続けてください177.png177.png


今後益々のご活躍をお祈りしております❤️

ありがとうございました(*'▽')



by colorgrace | 2017-09-16 18:30 | トータルファッションカラーコーディネート
d0116430_0104323.jpg

お客様から嬉しい写メールが届きました058.gif


『 こんばんは。
今日、入学式が終わりました。
杉原先生に選んでもらった洋服で

喜んで小学校に行きました(*^▽^*)
ありがとうございました( 〃▽〃) 』


2歳の時にパーソナルカラー診断を
受けていただいたお嬢ちゃんが
ピカピカの一年生になりました056.gif

お嬢ちゃんのご希望で
入学式に着て行くお洋服を選びに
お買い物に同行しました。
通学に着て行くお洋服も
お似合の物がたくさん見つかりました♪060.gif

ご入学おめでとうございます(*^▽^)♪

たくさん遊んで、いっぱいお勉強してくださいね✩


by colorgrace | 2015-04-09 20:00 | トータルファッションカラーコーディネート
パーソナルカラー診断を受けていただて

自分を輝かせてくれる『パーソナルカラー』(似合う色み)

が、わかったところで・・・

では、実際にどんなお洋服を選んで

どのようにコーディネートして着たら良いの?039.gif

自分でお買い物をすると・・・

なかなか冒険が出来なくて

今までとまた同じような物を買ってしまう002.gif

とおっしゃるお客様がたくさんおられます。




そのようなお客様には、

お買い物同行アドバイス(お買い物ツアー)で

お似合いの『カラー&デザイン』のお洋服等をお選びし

帽子・メイク用品・洋服・バッグ・アクセサリー・小物・靴・・・など

全身素敵に輝くトータルファッションカラーコーディネート

(パーソナルスタイリング)をさせていただいてます。




プロ養成講座修了生の方々にも

パーソナルカラー診断をさせていただいたお客様に

素敵なパーソナルスタイリングのご提案が出来るよう

修了生研修会を開催し、

スキルアップするお勉強をしていただいてます。




先日もパーソナルスタイリング実践研修会を開催しました。

春タイプ2名・夏タイプ4名・冬タイプ4名の総勢10名での

賑やかな研修会となりました♪

d0116430_9581511.jpg



いろいろな商品を見ながら・・・

「この洋服の色は、何タイプのカラー?」

「このデザインなら、〇〇タイプの方にOKですか?」

各カラータイプごとの『カラー&デザイン』の見極めと

トータルコーディネートを実践で勉強しました。



勉強会と言いながらも…

皆さん、たくさんお買い物されてました♪060.gif



お買い物の参考になればと

各カラータイプの方が購入した商品の1部画像をアップします。




春タイプさんに072.gif

サーモンピンクのチュニック、ライトウォームグレーのスキニーを合わせました♪
d0116430_1043772.jpg


鮮やかな黄色の麻ワンピース、着心地も良くて気分も上場↑
d0116430_1055951.jpg


ライトウォームグレーのノーカラージャケット、何色ともコーデしやすく便利です。
d0116430_10263418.jpg




夏タイプさんに072.gif

優しい柄のチュニック、ミルクホワイトのクロップドパンツと合わせ爽やかに☆
d0116430_1071431.jpg


花柄のワンピース♪ 「柄物が着たい!」とのご要望が多いです。
d0116430_1183792.jpg


スケルトンでおしゃれなミュールをみつけました(^^♪
d0116430_108056.jpg




冬タイプさんに072.gif

今年流行りのロイヤルブルーのワンピース。
d0116430_1091653.jpg


冬タイプさんは、コントラストのハッキリしたシーャプな柄が素敵にお似合いです。
d0116430_1092456.jpg


d0116430_10101234.jpg


d0116430_10103819.jpg


d0116430_1011348.jpg


今年は、たくさん重ね付けし手元も華やかが流行りです。
d0116430_101245.jpg



見た目が明るく華やかになると

心まで明るく楽しくなって、癒されるという方がとても多いです。

たまには、おしゃれして出かけて

心も身体もリフレッシュしてくださいね016.gif
by colorgrace | 2013-07-21 10:13 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
先日、トータルファッションカラーコーディネータープロ養成講座修了生の
今年最後の研修会を開催しました。

総勢10名での研修会は、いつもどおり大変賑やかで楽しく盛り上がり
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました♪060.gif

お互いの近況をお話したり、情報交換をしたりしました。
それぞれのパーソナルカラータイプごとのカラー&デザインについて
お買い物実践を交えてお勉強しました039.gif

d0116430_10242837.jpg


d0116430_10244499.jpg


今回ご都合が合わなくて参加できなかった方、ごめんなさい002.gif

次回は、1月27日(金曜日)に新年会&メイクの勉強会を予定しています。
ご都合が合えば、是非ご参加下さいね069.gif
お互いに切磋琢磨して楽しくスキルアップして行きたいと思っています058.gif
by colorgrace | 2011-12-12 10:37 | イベント
先日、トータルファッションカラーコーディネーターの
プロ養成講座修了生の方々と
夏のお買い物ツアー研修会を開催しました♪

各パーソナルカラータイプごとの似合う色の見極め方や
似合うデザインについて
実物のお洋服を見ながら具体的にチェックして
勉強していきました039.gif

色とデザインどちらも大切な要素です。
どちらかが合っていないとバッチリ素敵に輝きません007.gif
実際に試着して、スッキリと似合っているか?
お互いにチェックし合って
実践的なコーディネート法の勉強が出来ました045.gif
お似合いの物をたくさんお買い上げでした♪060.gif

春タイプのワンピース♪
d0116430_19394298.jpg

冬タイプのマキシワンピース♪
d0116430_19404312.jpg

夏タイプのワンピース♪
d0116430_19412719.jpg

夏タイプの後ろ姿もかわいいワンピース♪
d0116430_19421751.jpg



d0116430_1938069.jpg

ランチタイムには、お互いの情報交換をしたり
パーソナルカラーによる性格傾向(PCT)のお話で
とても盛り上がりました。
カップルや家族間のコミュニケーションや
子育てにもとても役に立っているようです058.gif

プロ養成講座修了後も、
皆さん楽しみながら、熱心にいろいろとお勉強に来られ
確実にスキルアップしておられます。
今回も、楽しく有意義な研修会となりました☆
次回の研修会も企画中です♪
皆さんで楽しく切磋琢磨して、スキルアップして行きましょう056.gif
by colorgrace | 2011-07-24 20:00 | イベント
昨日は、トータルファッションカラーコーディネーター養成講座でした。
男性のお客様のパーソナルカラー診断&お買い物ツアーの
実践をしました♪060.gif

最近は、男性のお客様も増えています↑
外見のイメージにも気を配る方が、多いようです。
中身が良くても・・・039.gif
もちろんセンスも良いに越したことはないですね!

お客様は、お顔の赤みを気にされていましたが、
お似合いの色みを身につけると赤みが気にならなくなりました。
お顔の輪郭も引き締まって見えます。

男性の場合は、お似合いの色みだと髭剃りあとも薄く見えます。
反対にお似合いでない色味を当てると髭剃りあとが、濃く目立ってしまいます(><)

「色によってこんなに変化するんだ!」005.gifと驚いておらました。
before
  ↓
afterです。

d0116430_3102724.gif


d0116430_3105248.gif


お似合いになるネクタイのアドバイスをさせて頂きました♪

d0116430_3115434.gif



特にお似合いになるパーソナルスペシャルカラーもアドバイス致します☆
お客様は、秋冬タイプなので、
秋タイプのカラーの中でも濃い目のカラーが良くお似合いです。

d0116430_313337.gif


パーソナルカラー診断のあとで、お買い物ツアー(ショッピングアドバイス)
の実践に出掛けました。
お似合いになる色味&デザインのお洋服を
トータルコーディネートさせて頂きました♪

着替えて頂くと、スッキリ痩せて見えました!
着痩せ効果に、またビックリ!!005.gif
お選びした物を全てお買い上げになり、納得・満足して頂けました☆058.gif
生徒さんにも、とてもお勉強になった!と喜んでいただいて
本当に良かったです☆072.gif
by colorgrace | 2010-10-30 03:34 | カラーコーディネータープロ養成講座

ズッキーニのケーキ!?

d0116430_843620.jpg

先日の銀座でのお買い物ツアーの際、
三越銀座店に新しくオープンした
『デンマークロイヤルカフェ』で
ズッキーニのケーキを頂きました。063.gif

ご一緒にお茶した春タイプのお二人が
「珍しいから食べて見たい!」
と言うことになって、私もご一緒に(^^ゞ

春タイプの方には、新しいものが大好きなチャレンジャーが多いです。
新しい事に、臆することなく挑戦される方が多いです♪060.gif
だから、おいくつになっても気が若く、
年齢不詳の方が多いのかな。039.gif

「ズッキーニと言うよりナッツの味が勝ってるね!」
と言いながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。058.gif
by colorgrace | 2010-09-20 08:43 | プライベート
インフルエンザ騒動で大混乱した神戸ですが008.gif

連日のお買い物ツアーは、
2日とも大好評で
キャンセルもなく無事に開催されました。

参加者は両日共10名で、
愛媛、奈良、京都、もちろん地元神戸の方と
いろいろな所から参加されました016.gif

お買い物ツアーとは、
カラーグレイスでパーソナルカラー診断を受けられた方に
お似合いになるカラー&デザインの
お洋服、バック、靴、メガネ、アクセサリー、小物・・等を
お選びし、コーディネートのアドバイスをします。

選んだものは、試着するだけで買わなくてもOK
ご自分の予算に合わせて
ご自由にお買い求めいただく
ショッピングツアーです。

皆さん、ガンガンお買い求めになり
大変喜んで帰られました058.gif

✩友人の結婚式に参加される夏タイプの方へのコーディネート060.gif

d0116430_2213639.jpg



✩ユニクロでの春タイプの方へのコーディネート060.gif

d0116430_22123829.jpg



お買い物ツアーで買った物を着て行くと
まわりの方から「とてもよく似合って素敵!と誉められる」016.gif
とのことで、長年のリピーターのお客様がたくさんいます。

お会いするたびに、どんどん素敵にセンスアップして
おしゃれに輝くお客様を見るのが、すごく楽しみです♪060.gif
by colorgrace | 2009-05-31 22:14 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
d0116430_354819.jpg

東京のシナジープラスさんでパーソナルカラー診断をさせて頂き、

翌日、新宿伊勢丹やユニクロ等でお買い物ツアーを行いました060.gif
お似合いの色とデザインのお洋服を着られると

より一段と素敵になられ、皆様にとても喜んで頂きました053.gif

before→afterも是非ご覧下さい。
by colorgrace | 2009-04-13 04:02 | トータルファッションカラーコーディネート

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん