7月から新しいドラマがスタートしています♪

仕事柄、ドラマの登場人物のファッションが
気になって視ています023.gif


ティファニーが全面協力ということで
ファッションにも注目されている
『せいせいするほど愛してる』

を見ました。

ティファニーやジミーチュウの
アイテムがたくさん出てくるので
見て楽しめます♪060.gif


登場人物のファッションの中でも
滝沢秀明さんのコーディネート
とても良く似合っている!と思いました。

きっとセンスの良いスタイリストさんが
付いておられるでしょう072.gif


似合う髪型や『カラー&デザイン』と
イメージから判断すると
タッキーは夏タイプの方だと思います。


ドラマを見ながら
ファッションの写真を撮らせていただきました。

夏タイプのメンズコーディネートの
良い参考になると思います♪



◆夏タイプに合う髪型は
 トップにボリュームを出し、前髪は斜めに下す
 ピタッとタイトにまとめ過ぎず、ファッとした感じがよい
 ヘアカラーはピンク系のダークブラウン
 
 いい感じのヘアスタイルです↓
d0116430_143101.jpg
d0116430_1432619.jpg
d0116430_1442880.jpg
d0116430_1444432.jpg
d0116430_144575.jpg

自分のこととなると
なかなか客観視できないので・・

自分と同じパーソナルカラータイプの
有名人や
身近な知り合いの
ファッションに注目して

素敵!と思うスタイルは、参考にして取り入れ
なんか違和感?があると思うスタイルは、止める!

観察するだけでセンスアップが図れますよ↑↑072.gif




# by colorgrace | 2016-07-27 09:00 | トータルファッションカラーコーディネート

パープルのマスカラ♪


似合う色のメイク用品を見つけて
気に入って使っていても
いつの間にやら廃番になって
もう買えなくなってることがよくあります((+_+))

前もって知っていれば
多めに買ってストックしておくのですが・・

お気に入りの色みのパープルのマスカラ
知らないうちに廃番になっていて
ストックも無くなって
代わりのを探していたところ039.gif

先日、『アナスイ』で見つけました!


d0116430_2361711.jpg


お湯で落ちるタイプなので
まつげにも優しいかな・・

夏タイプのお客様へ
ご自分のこだわりとお肌に合うようなら
限定販売とのことなのでお早めに(^_-)



# by colorgrace | 2016-07-14 10:00 | プライベート
近畿大学の
理工学部でビジネスモデルとマネジメントを
学んでる2回生と
経営学部でファッションマーケティングと
ビジネスモデルを学んでる3・4回生に
トータルファッションカラーコーディネートの
講義をしました。

皆さん、とても熱心に聴いてくれました。

d0116430_1334082.jpg



d0116430_1341998.jpg


「自分に似合う色を身に着けることで
 人に与える印象が大きく変わるということを知れて良かった」

「パーソナルカラーと性格や人間関係との関連など
 興味深い話が聴けて大変面白かった」

「(カラー診断の)モデルになった友達が
 全く違う印象になって驚きました」

「就活までにカラー診断を受けたい!と思った」

などの感想もいただきました。


『パーソナルカラー&パーソナルザイン』を
 効果的に取り入れて
 ご自身をブラッシュアップしてご活躍ください☆072.gif



d0116430_1445671.jpg

キャンパス内で、『近代マグロ』のレプリカを見かけました♪
残念ながら、大学内では近大マグロは食べられなそうです025.gif



# by colorgrace | 2016-07-13 13:30 | 講演・研修
ここのところ、厳しい暑さの日が続いています042.gif
熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
水分補給に加え、塩分補給もお忘れなく!


おかげ様で、私も何とか暑さに負けず
忙しい日々を過ごしています。

パーソナルカラー診断や
トータルファッションカラーコーディネート1日コース、
お買い物ツアー・・などの
ご予約も次々といただいています。

遠方からもたくさんお越しいただいてます。
ありがとうございますm(__)m053.gif



パーソナルカラー診断&
トータルファッションカラーコーディネートをする際に必要な

カラーグレイス完全オリジナルの
カラードレープ(色布)120色と
色見本帳(スウォッチ)春・夏・秋・冬タイプ用の
在庫数が少なくなってきたので・・
現在追加製作中です。



d0116430_4312295.jpg



d0116430_4315225.jpg



d0116430_4321434.jpg


測色データに基づいて染色し
染色試験を繰り返し
自然光の下、肉眼での最終チェック039.gif
パーソナルカラー理論に副った色に
きちんと仕上がっているか?を
厳しく確認しています。



d0116430_4203757.jpg



d0116430_4193656.jpg


『正確なパーソナルカラー診断』のための
 とても重要なツールなので

 時間と費用をかけて
 とことんこだわって創っています!!


カラーコーディネータープロ養成講座も開催します。
こだわりの『オリジナルカラードレープ』を使って
正確なパーソナルカラー診断が出来るように
少人数でわかりやすくご指導いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください♪

http://www.colorgrace.co.jp/school.html



# by colorgrace | 2016-07-09 08:00 | カラーコーディネータープロ養成講座
7月のスタートは
いつもより早起きして
『大人の女子会遠足』で京都へ♪060.gif

前々から一度来てみたかった
瓢亭本店さんで朝粥をいただきました\(^o^)/



d0116430_2254869.jpg


d0116430_2197100.jpg




その後・・
美術館を巡り「ダリ展」&「ポール・スミス展」へ




d0116430_2444768.jpg


d0116430_2201331.jpg


d0116430_220398.jpg



そして・・
美味しいものもいろいろと戴いて
きれいな景色や素敵なお庭を眺め
五感で堪能しました♪


祇園日で『かき氷』 016.gif


d0116430_2213597.jpg



茶寮宝仙へ♪060.gif

d0116430_2452625.jpg


d0116430_2263835.jpg


注文を聞いてから作るわらびもちは
プルップルッでとっても美味しかったです。
賞味期限は20分だとか
ここでしか味わえないですね!!



d0116430_227151.jpg


ハードにあちらこちら回りましたが・・
全てグットタイミングで、ラッキーでした058.gif

盛りだくさんな一日で、みんな大満足でした。
お疲れ様でございました053.gif

さぁ、明日からまたお仕事頑張りま~す072.gif



# by colorgrace | 2016-07-01 20:00 | プライベート

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん