カテゴリ:講演・研修( 21 )


それぞれのパーソナルカラータイプに合わせて

似合うカラー&似合うデザイン(色・素材・形)で

トータルコーディネートすれば

印象アップ・センスアップ・スタイルアップして

ドンドン魅力的に耀けます✨


先日のトータルファッションカラーコーディネーター養成講座

修了生研修会で

トータルファッションカラーコーディネートの

イメージシート(コラージュ)を作成しました👗👠💄




春・夏・秋・冬


d0116430_13183696.jpg




春タイプ


d0116430_13183861.jpg




夏タイプ



d0116430_13184040.jpg




秋タイプ


d0116430_13184246.jpg




冬タイプ


d0116430_13184395.jpg



次回の修了生研修会は

9月28日(木曜日)

13時~17時頃まで

カラーグレイスオフィスにて開催致します✨

各カラータイプに合う

パーソナルメイク&ヘアセットの仕方

について勉強します🎵

ご都合の合う修了生は是非、ご参加ください‼️











by colorgrace | 2017-07-12 13:15 | 講演・研修
近畿大学の
理工学部でビジネスモデルとマネジメントを
学んでる2回生と
経営学部でファッションマーケティングと
ビジネスモデルを学んでる3・4回生に
トータルファッションカラーコーディネートの
講義をしました。

皆さん、とても熱心に聴いてくれました。

d0116430_1334082.jpg



d0116430_1341998.jpg


「自分に似合う色を身に着けることで
 人に与える印象が大きく変わるということを知れて良かった」

「パーソナルカラーと性格や人間関係との関連など
 興味深い話が聴けて大変面白かった」

「(カラー診断の)モデルになった友達が
 全く違う印象になって驚きました」

「就活までにカラー診断を受けたい!と思った」

などの感想もいただきました。


『パーソナルカラー&パーソナルザイン』を
 効果的に取り入れて
 ご自身をブラッシュアップしてご活躍ください☆072.gif



d0116430_1445671.jpg

キャンパス内で、『近代マグロ』のレプリカを見かけました♪
残念ながら、大学内では近大マグロは食べられなそうです025.gif



by colorgrace | 2016-07-13 13:30 | 講演・研修
今年も大阪学院大学の
ホスピタリティ経営学部1回生の方々に
トータルファッションカラーコーディネートの
講義をさせていただきました♪

d0116430_101727.jpg


d0116430_14918.jpg

d0116430_145222.jpg


自分の個性をプラスに引き出す
『パーソナルカラー&デザイン』を取り入れて
トータルファッションカラーコーディネートし
イメージアップ&センスアップして
素敵に生き生きと輝きながら
充実した大学生活をお過ごしください✩✩
皆さまのご活躍をお祈りしてます。



カラーコーディネートの講義を終えて
新大阪のエキマルシェに寄り道・・

赤肉メロンのかき氷&アボガドジュースでリラックスタイム063.gif
とても暑かったので058.gif
クールダウンしてから、帰宅しました。


d0116430_1125044.jpg

暑さが厳しいので、皆さまもどうぞご自愛くださいね053.gif




by colorgrace | 2016-06-20 18:00 | 講演・研修
神戸市立葺合高等学校のPTA講習会で
トータルファッションカラーコーディネート講習
『自分を美しく輝かせる色を見つける♪』
をさせていただきました。

d0116430_3183428.jpg


「前々からカラーコーディネートには興味があったのだけど
何となく敷居が高い感じで、なかなか受けに行けなくて・・・
今日を楽しみにしてました。」と
お話しくださった方もおられて
今回の講習をそれぞれ楽しみに
待っていてくださったそうです。

皆さまとても真剣に熱心にお話を聞いてくださいました。
どうもありがとうございました053.gif

d0116430_3192685.jpg



お話するだけでなく
実際にカラー診断用のドレープを当てて
パーソナルカラー診断 (簡易診断)
の体験もしていただきました。

お2人の方にモデルになっていただき
パーソナルカラータイプに合わせて
似合うメイクカラーを使ったパーソナルメイクを
させていただきました。

普段のメイクでお使いの色みとは全く違う
ファンデーションやアイライン・アイシャドウ・
マスカラ・口紅・チーク・・他
を塗らせていただきましたので
どんな感じに仕上がるのか??
少し緊張気味で鏡を見ておられました。

d0116430_3311033.jpg


d0116430_3331867.jpg


「こんなに変われたらいいね!」

「すごく綺麗になった!」

との声も聞こえました。


メイク後のご自分のお顔をご覧なって
ビックり!そして・・
にっこり!されてました。
笑顔が一段と素敵に輝きました016.gif




ほとんどの方が
お肌の色になじむ色みを使ってメイクをされています。

なじみ色でメイクをすると
お顔に立体感がななく平面的に見えます。

時間と共に、お肌の色と同化して
くすんで見えてしまいます。
あまりメイクをしていないように見られたりもします002.gif

お肌の色を補正し引き立てる色みを使ってメイクすると
お肌のくすみをカバーし
透明感が出てとても明るくキレイに仕上がります058.gif

お顔も引き締まって小顔に見えます。
気になるほうれい線、シミ、シワもあまり目立たなくなります。
時間がたってもお化粧崩れが気になりません。


同じメイクのテクニックでも
本当にお似合の色みに変えてメイクするだけで
とても若々しくキレイになれますよ056.gif

せっかくメイクするなら
メイクダウン↓にならないように、メイクアップ↑して
若々しく美しく輝きましょう072.gif


パーソナルカラーの効果も取り入れて
ますます素敵に輝いて、ご活躍くださいませ♪060.gif



『なじむ色』ではなく、補正して『輝かせる色』を診断する
カラーグレイスオリジナルのパーソナルカラー診断で
自分を美しく輝かせてくれる色を見つけてください072.gif




by colorgrace | 2015-10-23 17:00 | 講演・研修
近畿大学 経営学部で 
ファッションマーケティング・マーケティング戦略
を学んでいる240名の学生さんに
色の効果やパーソナルカラー、
トータルファッションカラーコーディネートについて
講義をさせていただきました。

d0116430_2363919.jpg


d0116430_2374260.jpg


d0116430_2383538.jpg

講義の中で男女1名ずつモデルで
実際にパーソナルカラー診断をしました。

身に着ける色やメイクによっても
見た目の印象がずいぶん変わることを
実感していただきました。





d0116430_25327.jpg
d0116430_03232771.jpg

d0116430_3325188.jpg

就職活動を控えてることもあり
皆さん熱心に受講してくれました。

自分の個性をプラスに引き出す
『カラー&デザイン』を有効に活用し
自信を持って自己アピールし
活躍の場をつかんでください。

夢に向かって頑張ってください!
皆さまのご活躍をお祈りしております053.gif
by colorgrace | 2015-07-22 17:30 | 講演・研修
今年も大阪学院大学で
ホスピタリティ経営学科1回生に
色の基礎知識と
トータルファッションカラーコーディネートについて
講義をさせていただきました。

d0116430_01474111.jpg



d0116430_01552114.jpg


d0116430_02150639.jpg



d0116430_01554535.jpg

通学ファッションや成人式の晴れ着

まだ少し先ですが・・
就職活動などの服装にも

似合う『パーソナルカラー&デザイン』を取り入れ
自分の魅力を最大限に引き出す
トータルファッションカラーコーディネートで
イメージアップ&センスアップして

個性的に輝いて
ご活躍の場を広げてください058.gif






by colorgrace | 2015-07-06 17:00 | 講演・研修
愛知県豊橋市の
高級注文住宅の株式会社和蔵様のご依頼で
(http://www.ganbarimasu.jp)
浜松まで出張し
カラー研修をしました。

イメージアップ研修では・・
社長さま&従業員の皆さまの
パーソナルカラー診断をし
服装・髪型・メイク・メガネ・アクセサリー・小物・・・他
素敵に輝いて見えるトータルファッションコーディネートアドバイスをして
それぞれのイメージアップ&センスアップを図りました。

d0116430_10484116.jpg


d0116430_1050691.jpg


d0116430_10503730.jpg


★ビフォー&アフター★

d0116430_1043439.jpg


d0116430_1032858.jpg


d0116430_1023123.jpg


d0116430_1025363.jpg


d0116430_1041096.jpg


d0116430_1045195.jpg


d0116430_1051486.jpg


d0116430_1053556.jpg


d0116430_105546.jpg


ユニフォームを変えるとのことで
ご来店のお客様に好印象と信頼感を与えるよう
男性&女性のユニフォーム選びについて
ご相談&ご提案させていただきました。

d0116430_10272744.jpg


d0116430_10275690.jpg


d0116430_10281920.jpg



今から建てるモデルハウスの外装の色彩と
インテリアコーディネートについても
トータルアドバイスをさせていただきました♪

d0116430_10285441.jpg


d0116430_10291746.jpg



お昼にとても美味しい鰻のひつまぶしを
ご馳走になりました。
ありがとうございました\(^o^)/

d0116430_1030115.jpg


益々のご繁栄とご発展をお祈りしてます☆072.gif



企業向けのカラー研修や講演も承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。

by colorgrace | 2015-07-03 23:58 | 講演・研修
毎日忙しく過ごしている間に、もうすぐ6月も終わり・・・

いよいよ夏本番ですね058.gif




カラーグレイスでは、プロ養成講座受講後も修了生を対象として

スキルアップのために

いろいろなテーマの『修了生研修会』や

『カラーと心理の研究会』を開催しています。
d0116430_13450698.jpg






ホームページでご案内してましたが、

6月22日(日曜日)にプロ養成講座修了生研修会を開催しました。

今回の研修会では、

「メンズのトータルコーディネートについて勉強したい!」とのご要望で

各パーソナルカラータイプごとに

トータルファッションカラーコーディネートのイメージシートを

作成しながら、男性向けのトータルコーディネートのお勉強をしました。


d0116430_12461696.jpg




せっかくお客様にパーソナルカラー診断をお受けいただいても

「こんな感じのカラーが似合いますよ。」と

色見本帳を見ていただくだけでは

パーソナルカラーをうまく活用していただけません 002.gif


ヘアスタイル、メガネのフレーム、お洋服、アクセサリー、バッグ・・・他

「こんな色とデザイン(素材・形)がお似合いになりますよ!」と

具体的に提案すると

わかりやすく日常にも取り入れやすいですね。



メンズ雑誌やカタログをたくさん集めてもらい

各パーソナルカラータイプごとに

似合うカラー&デザインのものをチェックして

切り抜いて貼り合わせ

メンズトータルファッションカラーコーディネートの

イメージシートを作成しました。


◆spring(春タイプ)
d0116430_12353897.jpg



◆summer(夏タイプ)
d0116430_1236204.jpg



◆autumn(秋タイプ)
d0116430_12365058.jpg



◆winter(冬タイプ)
d0116430_12373697.jpg



おしやれに気を配る男性が増えてきました。

自分の魅力を引き出す『パーソナルカラー&デザイン』を知って活用し

素敵にかっこよくイメージアップ&センスアップしてください♪


自分に合う色やデザインが知りたい方は・・・


を、是非受けに来てくださいね♪060.gif




《修了生の皆さまへお知らせ》

◆『カラーと心理の研究会』   7月20日(日曜日) 13:30~17:30

★『プロ養成講座修了生研修会』 8月01日(金曜日) 13:00~17:00

開催を予定しています。

詳しい内容は、カラーグレイスまでお問い合わせください。


by colorgrace | 2014-06-27 15:00 | 講演・研修
雨が降らないことを心配してましたが
恵みの雨も降り057.gif
蒸し暑い日が続いていますね。


6月に入り・・・
パーソナルカラー診断や
トータルファッションカラーコーディネート1日コース、
お買い物ツアー(ショッピング同行アドバイス)や
講演・研修などの
ご依頼がドンドン入ってきて
おかげ様で、スケジュールがビッシリ詰まっていきます。
毎日あちらこちらへと仕事に出かけてます♪




昨日は、大阪学院大学でホスピタリティマーケティング
を受講されている1回生の方々に
トータルファッションカラーコーディネートについての講義を
させて頂きました。

d0116430_129845.jpg


ホテルで働きたい人、ブライダルプランナーになりたい人、
自営したい人、飲食関係の仕事に就きたい人、サービス業に・・・
といろんな夢をお持ちのようです♪

近いうちに、就職活動もしなければなりません。

自分の印象を良くしたり、センスアップするにも
お客様の要望に応えた
商品・サービスを提供する上でも
パーソナルカラーや
パーソナルスタイリング、
トータルファッションカラーコーディネート
の知識があればとても役に立ちます☆


私の仕事の現場での
具体的な体験談などを交えながら
いろいろとお話させていただきました。

d0116430_12102888.jpg


d0116430_12104489.jpg



男女2名の学生に前に出てもらって
パーソナルカラー診断の実践もしました♪

「前に出てモデルになっても良いという方いますか?」と
手をあげてもらったのですが・・・039.gif
手は、あがりませんでした。

皆さん恥ずかしいのか遠慮がちです。
せっかくのチャンスなのに
もったいない!気がしました。025.gif


パーソナルカラータイプに合わせて
パーソナルメイクをさせてもらった女子学生を見て016.gif
「いいやん。かわいい!」との声が上がりました。
照れながらも熱心にアドバイスを聞いていました。


皆さん、しっかり学んで
自分の夢に向かって、頑張って下さいね056.gif
皆さんのご活躍をお祈りしております。
by colorgrace | 2013-06-25 12:19 | 講演・研修
ハードスケジュールに追われて

なかなかブログの更新が出来ておりませんでした。

ブログをご覧いただいてる皆さま、ごめんなさい040.gif




d0116430_1940489.jpg


6月に入り、講演依頼も多く

あちらこちらで

『トータルファッションカラーコーディネート』の

お話をさせて頂いております。



◆神戸市教職員組合様のご依頼で講演させて頂きました。

d0116430_19405322.jpg



・自分をイメージアップさせるカラーコーディネートの取り入れ方について


・仕事の現場に活かせるカラーの取り入れ方


・保健室や職員室の雰囲気をより良くするには


 どのようなインテリアカラーを取り入れたら良いか?


などの質問にもお答えしながら、

いろんなお話をさせて頂きました。


パーソナルカラー診断の方法についても

3名の先生にモデルになって頂いて

実際に診断させて頂きました。


そして、自分本来の魅力を引き出す『パーソナルメイク』も

簡単にさせて頂きました016.gif

「色だけで、こんなに違うの005.gif」と

とても驚かれました。


早速にパーソナルカラー診断のお申込みをたくさん頂戴しました。

誠にありがとうございます(^^)


先生方を素敵にイメージチェンジし072.gif

ますます魅力的に輝いて、ご活躍いただきたいと

診断させて頂く日を楽しみにしております053.gif






◆大阪学院大学でも講義させて頂きました。


d0116430_19572381.jpg



d0116430_1958762.jpg



d0116430_19593570.jpg




6月に講演に行かせて頂く予定が、まだたくさん入っております。

明日も・・・どうぞよろしくお願い致します♪060.gif

by colorgrace | 2012-06-21 20:12 | 講演・研修

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん