カテゴリ:プライベート( 45 )


『暑さ寒さも彼岸まで』

朝夕涼しくなりましたね

秋の気配を感じます🌰🌾



パーソナルカラー診断や

お買い物ツアー

グループカラー診断・・等の

お申し込みをたくさん頂き

おかげ様で忙しい毎日を過ごしています🏃💨





今日は朝早くにひと仕事済ませて

お散歩を兼ねて

カフェ・フロインドリーフで

ゆっくりとモーニング174.png


神戸で大人気の

クラシックな教会カフェですが⛪


モーニングタイムは行列もなく空いてました😃💕
(10時~11時半まで)



d0116430_15023107.jpg




d0116430_15180457.jpg




d0116430_15180622.jpg





モーニングサンドイッチを頂きました🍴

ボリュームもあって美味しかったです😋💕



d0116430_15241929.jpg


主人の母が好きだった

マイセンの『アラビアンナイト』の

ティーセットが飾られています113.png

素敵ですね177.png




d0116430_15244371.jpg



2階がカフェで

1階はドイツパンやクッキーなどのスイーツの

販売フロアになっています🍞🥖🍪



d0116430_15251060.jpg

フロインドリーブの商品は

神戸以外では売ってないと

オーナーさんがおっしゃってました👩


カラーグレイスや

神戸に来られたら


是非、行ってみてください181.png169.png





ブログの更新がなかなか出来ておりません・・<(_ _*)>

Facebookpageやインスタグラムの方が

もう少しマメに更新してるので

ご覧くださいませ
🙏





Facebookpage↓

インスタグラム↓




by colorgrace | 2017-09-25 13:30 | プライベート
今年もいよいよ残りわずかです059.gif

午前中は、家族で
お墓参りに行ってきました

d0116430_00510300.jpg




d0116430_00503256.jpg



d0116430_00504718.jpg


風が冷たかったですが
気分はスッキリしました(^^)





午後からは、オフィスのお掃除をして
今年のお仕事も無事に終えました
感謝!!




d0116430_00512275.jpg




d0116430_00514065.jpg


今年もいろいろお世話さまになり
誠にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませemoticon-0157-sun.gif




by colorgrace | 2016-12-30 18:00 | プライベート
今年も始まりました♪

ファッションの街神戸の居留地で
冬を彩る荘厳な光の祭典
『神戸ルミナリエ2016』
 (12月2日~11日まで開催中)


d0116430_4204641.jpg


今年も明かりが灯る瞬間を
見に行くことが出来ました058.gif

神戸の街も人々も
優しい光で照らされ
素敵に美しく輝いています072.gif

d0116430_435738.jpg



d0116430_4251727.jpg



d0116430_4343714.jpg



d0116430_428571.jpg



d0116430_4364254.jpg



d0116430_4292169.jpg



d0116430_4294775.jpg




2017年1月1日で神戸港開港150年を迎えるそうです。

賑やかな年明けになりそうですね069.gif060.gif



by colorgrace | 2016-12-02 20:00 | プライベート

紅葉狩り&足立美術館へ

気温もぐっと下がり
木々の色づきが楽しみな季節です060.gif

日本には四季があり
四季折々の楽しみ方がありますね。

今年は狙い通りに・・
バッチリ見ごろの
色とりどりの紅葉と
お気に入りの『足立美術館』を
観に行ってきました。

久しぶりにゆったりと
秋の紅葉と芸術を楽しみました043.gif



島根県松江市の由志園へ

d0116430_2214874.jpg


d0116430_222850.jpg


d0116430_2223264.jpg


d0116430_2225218.jpg



安来市の足立美術館へ♪

d0116430_2242329.jpg


d0116430_2251187.jpg


d0116430_2261435.jpg


d0116430_2233041.jpg


横山大観の『紅葉』
 とても素晴らしかった072.gif\(^o^)/


d0116430_2263388.jpg

by colorgrace | 2016-11-21 23:45 | プライベート

パープルのマスカラ♪


似合う色のメイク用品を見つけて
気に入って使っていても
いつの間にやら廃番になって
もう買えなくなってることがよくあります((+_+))

前もって知っていれば
多めに買ってストックしておくのですが・・

お気に入りの色みのパープルのマスカラ
知らないうちに廃番になっていて
ストックも無くなって
代わりのを探していたところ039.gif

先日、『アナスイ』で見つけました!


d0116430_2361711.jpg


お湯で落ちるタイプなので
まつげにも優しいかな・・

夏タイプのお客様へ
ご自分のこだわりとお肌に合うようなら
限定販売とのことなのでお早めに(^_-)



by colorgrace | 2016-07-14 10:00 | プライベート
7月のスタートは
いつもより早起きして
『大人の女子会遠足』で京都へ♪060.gif

前々から一度来てみたかった
瓢亭本店さんで朝粥をいただきました\(^o^)/



d0116430_2254869.jpg


d0116430_2197100.jpg




その後・・
美術館を巡り「ダリ展」&「ポール・スミス展」へ




d0116430_2444768.jpg


d0116430_2201331.jpg


d0116430_220398.jpg



そして・・
美味しいものもいろいろと戴いて
きれいな景色や素敵なお庭を眺め
五感で堪能しました♪


祇園日で『かき氷』 016.gif


d0116430_2213597.jpg



茶寮宝仙へ♪060.gif

d0116430_2452625.jpg


d0116430_2263835.jpg


注文を聞いてから作るわらびもちは
プルップルッでとっても美味しかったです。
賞味期限は20分だとか
ここでしか味わえないですね!!



d0116430_227151.jpg


ハードにあちらこちら回りましたが・・
全てグットタイミングで、ラッキーでした058.gif

盛りだくさんな一日で、みんな大満足でした。
お疲れ様でございました053.gif

さぁ、明日からまたお仕事頑張りま~す072.gif



by colorgrace | 2016-07-01 20:00 | プライベート

夏越の大祓い

今日は6月30日・・
今年も早や半年が過ぎましたね 059.gif


パーソナルカラー診断を受けてくださった
京都のお客さまから
心の込もったお手紙と
北野天満宮の『夏越大祓のお守り』を
頂戴しました。

d0116430_1213075.jpg


とてもありがたく、嬉しく思いました。
心より感謝申し上げます☆


このお客さまのように
素敵な心遣いが出来て
おしゃれに美しく年を重ねていきたいと思います✩



「夏越祓」は「水無月の祓い」とも呼ばれ
1年のちょうど折り返しにあたる6月30日に
この半年の罪や穢れを祓い
残り半年の無病息災を祈願する神事です。



願いを込めながら
和菓子の『水無月』をいただきました♪

d0116430_122289.jpg


皆さま、厳しい夏を無事に越して
残り半年を元気に過ごせますように053.gif



by colorgrace | 2016-06-30 15:00 | プライベート
今年も残り2日となりました。

いつも余裕を持って年越し準備をしよう!と思いつつ
結局、バタバタしています・・008.gif

お仕事を済ませ

穏やかな晴天の中
午後から、お墓参りに行ってきました。
気分がスッキリしました。

d0116430_3275810.jpg



夜は、恒例の忘年会
主人の姉と一緒にファミリーで
『しゃぶしゃぶ』をたくさん美味しく戴きました♪063.gif

d0116430_3334843.jpg




今年も大変お世話さまになり
誠にありがとうございました053.gif



皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ058.gif



by colorgrace | 2015-12-29 11:55 | プライベート

メリークリスマス024.gif

今日は、クリスマス&今年最後の満月です。

自宅のベランダから美しい月が見れました♪

d0116430_5533339.jpg

今日も三宮は、ものすごい人出でした!

そごう神戸店の食品売り場では
昨日も今日もクリスマスケーキを求めて067.gif
あちらにもこちらにも
長蛇の行列が出来てました。
ご苦労さまです。



今日は、お仕事だったので・・

昨夜のクリスマスイブに
わが家でささやかなクリスマス会?!

d0116430_671063.jpg
d0116430_673815.jpg


それぞれの欲しい似合う物を
プレゼントし合いました\(^o^)/
   

          
春タイプの主人には、似合うネクタイを♪
d0116430_681574.jpg

いよいよ今年も残りわずかになりましたね069.gif




by colorgrace | 2015-12-25 20:30 | プライベート
今年も『神戸ルミナリエ』が始まりました069.gif
今日(4日)から~13日までです。

ルミナリエが始まると・・
いよいよ今年も残りわずかだなぁと実感します。

早速、初日に観てきました♪060.gif
平日なのと寒さが厳しいからか
そんなに並ぶこともなく
点灯の瞬間を見ることが出来ました072.gif

d0116430_01657.jpg

d0116430_23245141.jpg


今年からは、LED100%で
日本初公開となる屋根付きの回廊
『ガレリアコペルタ』も観られ、一段と輝きを放ち綺麗でした016.gif

d0116430_2326191.jpg

d0116430_014219.jpg


東遊園地の広場で★

d0116430_23291221.jpg

d0116430_021262.jpg


今年は、噴水のまわりも♪

d0116430_233918.jpg

d0116430_23393686.jpg

光輝くイルミネーションをゆっくりと楽しみました072.gif



ルミナリエの開催期間中にも
パーソナルカラー診断やお買い物ツアー
トータル1日コースや修了生研修会
トータルファッションカラーコーディネータープロ養成講座にと
たくさんの方がカラーグレイスへ来られます。
お時間のある方は、お帰りにルミナリエを観て帰ってください♪






by colorgrace | 2015-12-04 20:00 | プライベート

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん