カテゴリ:パーソナルカラー診断( 42 )

9月も今日で終わりです


もう『お節料理』のポスターやパンフレットを


目にしました。早~ッ105.png



何だか気忙しくなってきましたね💦💦




本日の午前中は


女性のパーソナルカラー診断を169.png


d0116430_02091018.jpg







午後からはイスラエルの Doctorの


メンズパーソナルカラー診断をさせていただきました101.png



d0116430_02041276.jpg







午前中に来られた女性のお客様は


以前、別のところで


『春タイプ』で


曲線の方が似合うとの


診断を受けておられました🌸



それ以降、春タイプのカラーを意識して


洋服を買ってこられたそうです




曲線が似合うということで



ヘアスタイルもウエーブが良いとのことで


そうして来られました💇






カラースクール修了生のご紹介で


今回、カラーグレイスで


もう一度パーソナルカラー診断を受けようと


とても楽しみに来てくださいました💕





カラーグレイスでの診断結果は・・


ファーストカラー冬、セカンドカラー夏 の方でした




カラーグレイスオリジナルの


トータルファッションカラーコーディネートシステムでは


冬タイプの方は


直線的なラインの方がお似合いになります!



と分かって更にドッキリ👀‼️





パーソナルカラータイプに合わせて


似合うメイクカラーでパーソナルメイクして💄


ストレートベースの髪型にチェンジすると


若々しく素敵に輝かれました😍✨



ですが・・😅


自宅のクローゼットの中のお洋服などが


頭に浮かんできたようで・・


しばらく戸惑っておられました(;´∀`)




d0116430_02073523.jpg






冬タイプについての


説明をいろいろ聞いておられるうちに



「顔がとてもスッキリしたし

 
 肌に透明感が出たかも


 髪型もストレートの方がいいね!


 何だか全然違う人みたい!(*'▽')♪



と納得していただき


とても喜んでもらえました177.png



良かったです😆✨


ありがとうございます💝




d0116430_02082135.jpg








「今から美容室に行って髪型を変えてもらおう!


 似合う色の口紅も神戸大丸に寄って


 買って帰ります


と笑顔で帰られました101.png


次は、ご一緒にお買い物ツアーへ出掛けましょう🎶






何故、カラーグレイスでの

パーソナルカラー診断結果が前と異なったのでしょうか❓


それは、パーソナルカラーの見極め方が

他とは異なるからなのです!


詳しくはこちらをご覧ください
 ↓ ↓
http://mbp-kobe.com/colorgrace/column/12967/




◆カラースクール受講生募集中です◆

http://www.colorgrace.co.jp/school.html

ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪📱✉️


 


by colorgrace | 2017-09-30 23:00 | パーソナルカラー診断
過日、トータルファッションカラーコーディネートの講習
『自分を美しく輝かせる色を見つける♪』
をさせていただきました。

講習を受けてくださった方々がまた
お友だち3名ご一緒に
パーソナルカラー診断に来てくださいました♪



お似合になるカラータイプは
それぞれ異なってました
お互いの診断前と診断後の変化に
とても驚いておられました(*^^)v♪


◆ファーストカラー秋・セカンドカラー冬タイプの方でした♪

d0116430_17242073.jpg

◆ファーストカラー夏・セカンドカラー冬タイプの方でした♪
d0116430_17244969.jpg

◆ファーストカラー冬・セカンドカラー夏タイプの方でした♪
d0116430_17251194.jpg
皆さま、若々しく美しく輝きを増し
印象アップして072.gif
一段と素敵な笑顔で帰られました058.gif


これからは、女性の活躍の場がどんどん拡がりそうです
見た目のイメージがアップすると
信頼感と説得力が醸しだされます

皆さまの益々のご活躍をお祈りしております♪



by colorgrace | 2015-11-24 20:32 | パーソナルカラー診断
先日、神戸市内の高等学校でPTA講習会
トータルファッションカラーコーディネート講習
『自分を美しく輝かせる色を見つける♪』
をさせていただきました。


講習を受けていただいたお母様たちから
早々にパーソナルカラー診断のお申込みを
たくさんいただきました。

本日は、おふたりのパーソナルカラー診断を
させていただきました♪060.gif




◆お好きな色は、ブルーベースの色み多かったそうですが
 よくお似合いなるのは、秋タイプのお色みでした。
 シックな色を着られても、とても華やかで素敵に美しく輝きます✩

  
 

 
d0116430_22212244.jpg
           ✩ビフォー&アフター
         
d0116430_14574048.jpg
カラー診断を受けた後、メイクを変えると・・
 
 
『「いろんな人から感じが変わったね!」
  と言われるのと喜んでおられました(^^)v
  「お化粧に興味がなかったんだけど教えて頂いて本当に良かった♪」と
  とても喜んでおられました。』
 と、お友だちからお聞きしてます。
 私もとても嬉しく思いました(^^♪







自分が似合うと思っていたイメージと
 実際に似合うものとはイメージが違ったそうです。
 すっきりとクールな感じでトータルコーディネートされると
 より女性らしく美しく輝きます✩
 

d0116430_2222239.jpg

           ✩ビフォー&アフター
d0116430_1458869.jpg

カラー診断後に叔母様とお会いになられた際・・
 「今までのメイクの中で、1番きれいで素敵よ!」
 と誉めらたそうです。

  
 「先生お薦めのピンクの口紅をつけたら思いの外好評で驚きました。
  自分の好きな色と似合う色は違うんですね。
  自分では絶対買わない色でしたので、教えていただいてありがとうございました。

  私ももっと前に知りたかったと悔やまれるほどに
  お化粧が楽しい時間になりました。
  これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。」
 
と、メール&お電話を頂戴しました。
 
 それから、長年のお友だちグループとお会いになったら
 変身ぶりを見て驚かれ016.gif
 早速、お友だちにカラーグレイスをご紹介いただいき
 1月にパーソナルカラー診断のご予約をいただいております♪
 誠にありがとうございます053.gif

これから益々素敵に美しく輝いて、ご活躍くださいませ✩072.gif



by colorgrace | 2015-11-06 20:30 | パーソナルカラー診断
今年も残り1日となりました。

年末ぎりぎりまでお仕事だったので


お正月の準備がまだまだ・・・

黒豆を煮て、次はお雑煮の準備です042.gif




師走のお忙しい中、たくさんの方々が

パーソナルカラー診断を受けに来てくださいました。

ありがとうございました。

皆さま、とても素敵に美しく変身されました016.gif



★皆さまの素敵な変身ぶりをまとめてご紹介します060.gif

①冬夏タイプの方でした。
 透明感が出て、クールビューティーに輝かれました☆
  
d0116430_18483557.jpg


d0116430_1849026.jpg




②夏冬タイプの方でした。
 親子3代(母・娘・孫)で、カラー診断を受けてくださいました。
 ご家族揃って、素敵にセンスアップできますね♪
d0116430_18505468.jpg
d0116430_18511760.jpg
 
  お母さまは、-10歳嫌くらい若返られ笑顔が素敵でした058.gif
           ↓↓
d0116430_19151998.jpg





③同級生とご一緒にカラー診断に来られました。
 夏冬タイプの方でした。
 就職を控え、ますます素敵に輝いてご活躍ください。
 

d0116430_18531546.jpg
d0116430_18533010.jpg

④秋冬タイプの方でした。
 お嬢さまの変化を見て
 早々、お母さまもカラー診断に来られました。
 母娘で、素敵にイメージチェンジしてください♪
 
d0116430_18535679.jpg
d0116430_18543392.jpg





⑤以前に秋タイプと言われたそうですが・・・
 夏冬タイプの方でした。
 透明感が出て、エレガントに変わられました☆

d0116430_1962573.jpg

d0116430_1964112.jpg



⑥夏春タイプの方でした。
 柔らかさに女性らしさもプラスされました☆

d0116430_1953641.jpg


d0116430_1955828.jpg


パーソナルカラー&デザインを活用して

一段と美しく輝きを増して072.gif
 
どうぞ良い新年をお迎えください。



充実したハッピーな1年となりますように

心よりお祈り申し上げます。


感謝053.gif



by colorgrace | 2014-12-30 18:54 | パーソナルカラー診断
日々の仕事に追われ、ブログの更新を怠っているうちに

もう11月になり、冬の気配を感じます。



少し涼しくなった頃から

パーソナルカラー診断や

トータルファッションカラーコーディネート1日講習

お買い物ツアーのご予約を次々と頂いております。

3連休もお仕事です。



カラーグレイスに来てくださるお客様の多くは

以前にパーソナルカラー診断を受けていただいた

お客様からのご紹介です。


パーソナルカラー診断を受けていただいた後

それぞれアドバイスを取り入れて

早々に髪型やメイク、服装・・・を変えていかれます♪

その変化にまわりが気付かれて

「すごく素敵でいい感じになった。」

「急にイメージが変わって、若く綺麗になった。」016.gif

「私もパーソナルカラー診断を受けてみたい!」

と次々口コミのご紹介で

パーソナルカラー診断を受けに来てくださいます。

とてもありがたいことです。



過日、奈良からお越しいただいた


皆さまの素敵な変身ぶりをご覧ください♪



①パーソナルカラー診断後です。
 ファーストカラー春・セカンドカラー冬タイプの方でした。
 変身ぶりを見て、職場のお友だち3名が
 早々にカラー診断に来られました♪
d0116430_2244035.jpg

①カラー診断前です。
d0116430_2253949.jpg




②パーソナルカラー診断後です。
 ファーストカラー冬・セカンドカラー夏タイプでした。
 透明感と輝きが増しました☆
d0116430_227503.jpg

②カラー診断前です。
 (以前に秋タイプとの診断を受け、
  それ以降ずっと秋カラーでコーディネートしてきたそうです。)
d0116430_23627.jpg




③パーソナルカラー診断後です。
 ファーストカラー冬・セカンドカラー夏タイプでした。
 着て来られた濃紺のシャツブラウスはとても良くお似合いでした☆
d0116430_2381044.jpg

③診断前です。
d0116430_2464585.jpg



カラーグレイスのパーソナルカラー診断では

お肌になじむ色みではなく

お肌の色を補正し、輝かせる色みを

似合う色み(パーソナルカラー)として

正確に分析診断しています。


また、似合う色みだけでなく

似合うデザイン(素材・形)も

具体的に提案させていただいてます。



いくつになってもあきらめなければ

素敵に美しく輝きを増すことができますね072.gif


自分の魅力を引きだし、輝かせる

『カラー&デザイン』を見つけに

パーソナルカラー診断にお越しください♪



by colorgrace | 2014-11-01 04:45 | パーソナルカラー診断
先日、神戸市立H小学校PTA講演会で

『トータルファッションカラーカラーコーディネート』の講演を

させていただきました。


皆さまとても興味深く、熱心にお話を聞いてくださいました045.gif

どうもありがとうございました。
d0116430_1256595.jpg

d0116430_12575441.jpg

『講演をうかがい本当にビックリしました。
 
 色ひとつ・・・ですが、
 
 色々なコトに役立つことを知り、
 
 とても大切なことがわかりました♪ 』

との感想メールもいただきました。




講演を聞いてくださったお母様たちが早々に

次々とパーソナルカラー診断に来てくださってます♪060.gif



昨日もお二人来ていただき、とても素敵に変身されました☆

d0116430_1381165.jpg「びっくりの連続でした。」

 来られた時と見た目の印象が
 全然が変わられたので
 ご本人もとてもビックリされました016.gif
d0116430_13531344.jpg




d0116430_154289.jpg「今まで信じてたパーソナルカラーが間違いだと気付けて良かった。
 
髪型や似合う洋服の型、性格までわかり
無駄がないと思った。

一生ものの診断を受けられて本当に良かった。
今後に素敵に生かしていきたい。

ありがとうございました!」

前に受けられた診断と全く違う結果でしたが
納得していただけて、本当に良かったです001.gif




ご自分の魅力を引き出すメイク・髪型・ファッション・カラータイプに応じた

コミュニケーションの取り方など・・・

具体的な方法をたくさんお伝えしました。


「楽しかった♪060.gif来て良かったです。」

とすごく喜んでいただけて

私たちもとても嬉しかったです053.gif



今年中に、ますます輝きを増して

素敵な良い年を迎えてくださいね072.gif
by colorgrace | 2013-12-11 13:50 | パーソナルカラー診断
相変わらず、毎日厳しい暑さが続いています008.gif

夏休みを利用して・・・

遠方から、パーソナルカラー診断を受けに来ていただいたり

ファミリーで、カラー診断のご予約が入ったりしています♪




今日は、10年ほど前に

パーソナルカラー診断を受けていただいたK様が

ご主人様とお友達を、カラー診断に連れて来てくださいました。

どうもありがとうございます(^^)



K様は、カラー診断を受けて以来

お似合いの色を意識して

トータルコーディネートしてくださっているので

年齢不詳の若々しさと美しさを保たれています016.gif

とても素晴らしいです☆

お会いするたびに、私も嬉しくなります001.gif



プロ養成講座修了生とご一緒に

魅力を引き出し輝かせる『パーソナルカラー』を

正確に診断させていただきました039.gif

パーソナルカラーは、正確な診断を受けていただくと

一生変わることはありません。



まず、ご主人様の診断から・・・

とてもお若く見えました。

やはり、春タイプ(セカンドカラー冬)の方でした。

春タイプのカラーの中でも、鮮やかな色みが特にお似合いです☆
d0116430_144282.jpg


ネクタイも春カラーの鮮やかな色、柄物ならはっきりした柄がお似合いになります。
d0116430_233068.jpg


お似合いのカラー&デザインが明確になったので・・・

これからも、一段と若々しく素敵にパワーアップして

ますますご活躍くださいませ。





続いて・・・

お友達の診断をさせていただきました。



ご本人もビックリ!!するほど

大変身されました005.gif



診断前です。
d0116430_181593.jpg


診断後です♪
d0116430_23225415.jpg


「ただ、驚きました。

カルチャーショックです。

生活にうまく(パーソナルカラーを)取り入れたいと思います。」


「年齢を重ねても・・・

あきらめなければ、まだまだ素敵に輝けるのですね!」



最近、50代、60代、70代・・・と熟年のお客様もたくさん

パーソナルカラー診断を受けに来てくださってます♪

少しでも若々しく!元気に!美しく!年齢を重ねたいとの

強い意志をお持ちの方が大勢おられます。

まだまだ私も頑張ろう!と勇気をもらえます。




見た目が若々しく素敵に変化すると・・・

気持ち(こころ)まで、若くなってパワーアップします。

ストレス解消になったとおっしゃる方がとても多いです。


もう歳だから、今さらおしゃれしても・・・

とあきらめない限り

いくつになっても、素敵に輝くことが出来ますよ(^^)v072.gif
by colorgrace | 2013-07-27 23:30 | パーソナルカラー診断

4月29日に生まれたばかりの赤ちゃんの

パーソナルカラー診断をさせていただきました。

もう少しで生後1か月です。

赤ちゃんの寝顔を見ているだけで幸せな気持ちになれますね001.gif

d0116430_0444337.jpg




6月1日にお宮参りに行かれる予定だそうで

その前に是非パーソナルカラータイプを知りたい!

ということで早々にパーソナルカラー診断をさせていただきました♪


d0116430_0482684.jpg




パパに抱かれて、すやすやと気持ち良さそうに寝ている間に

ささっと診断完了です!

ファーストカラー秋・セカンドカラー冬タイプの男の子です016.gif


d0116430_0484469.jpg




パーソナルカラータイプは、正確なカラー診断を受けていただくと

一生変わることがありません!


早くにわかっていれば・・・

いろんなことに活用できてとても役立ちます072.gif

カラータイプに共通する性格もわかるので

子育てにも活かせます。


秋タイプにお似合いのお着物を選んで・・・

お宮参りのトータルコーディネートもバッチリです058.gif


d0116430_174090.jpg



ご家族全員、パーソナルカラー診断を受けて頂いてるので

ファミリーで素敵なトータルコーディネートで決めて

お宮参りに行けますね♪060.gif


by colorgrace | 2013-05-27 01:24 | パーソナルカラー診断
お花見に行きたいなぁ~と思いながら

ゆっくりお花見に出かけることもないまま

もう葉桜になってしまいました・・・



もうすぐゴールデンウイークです!

ゴールデンウイークのご予定は、決まっておられますか?



神戸では、ハーバーランドに

大型商業施設 『umie』や

『アンパンマンこどもミュージアム』がオープンしました。


d0116430_6373837.jpg


『umie』には、ZARA、H&M、OLDNAVY、COMME CA STYLE、

Bershka、Desiqual、GAP、UNIQLO、GU ・・・など

ファストファッションがたくさん揃っています。

お客様とお買い物ツアーに出かける場所が増えて楽しみです♪060.gif

ゴールデンウイーク中は、大勢の人で賑わうことでしょう。



先日、生後2か月の赤ちゃんのパーソナルカラー診断をしました。

正確なパーソナルカラー診断を受けていただくと

パーソナルカラーは、一生変わりません!!

だとしたら、「早く知りた~い!」ですね。



パーソナルカラーがわかると

自分を輝かせてくれる『カラー&デザイン』がわかるので

記念日には・・・

お似合いのトータルファッションコーディネートで決めて

キラキラと素敵に輝いて

印象に残る記念写真も撮れますよ058.gif

パーソナルカラータイプによる性格傾向もわかるので

子育てにも活かせてとても役立ちます。

ご家族でのコミュニケーションもスムーズです\(^o^)/



◆カラー診断前のSちゃんです。

d0116430_5481252.jpg


ゆっくりとドレープを当てていくと・・・

青みがかった色より黄みがかった色の方が

お肌の血色が良く、透明感がでました。

鮮やかな色より少しシックな色の方が

より良くお似合いです。


診断結果は、ファーストカラー秋・セカンドカラー春 でした。024.gif



d0116430_5491051.jpg



赤ちやんの頃に診断を受けてもらったお姉ちゃんのMちゃん、

大きくなりましたね016.gif

パーソナルカラーは、やはり変わらず

ファーストカラー夏・セカンドカラー冬タイプでした。

d0116430_674036.jpg


アンパンマンが大好きだそうです。

アンパンマンミュージアムに行くと喜ぶでしょうね♪

姉妹仲良く、すくすくと健やかに育って下さい056.gif


by colorgrace | 2013-04-25 06:28 | パーソナルカラー診断
先日、人気のヨガ教室の先生から

パーソナルカラー診断を受けたいとのご依頼を受け

明石へ出張パーソナルカラー診断に行ってきました。


ヨガレッスンの休憩時間を利用して059.gif
カラー診断をさせていただきました。

カーコーディネータープロ養成講座の受講生と共に
正確にスピーディーに診断していきました。


◆もともと実年齢よりお若く見えます↓
d0116430_237362.jpg


診断結果は、春タイプ(セカンドカラー冬タイプ)の方でした。
春タイプの方は、黄みを含んだ鮮やかなカラーがお似合いです。


お似合いのメイクカラーを使って
その方本来の魅力を引出し輝かせる
パーソナルメイクをさせて頂きました。

ファンデーションはナチュラルオークル(ピンクオークル)に
アイブロウ・アイライン&マスカラは、ブラウン
ハイライトは、明るいベージュ系
アイシャドウは、フレッシュグリーン
口紅&チークは、鮮やかなサーモンピンクで

髪型は、ストレートヘアがお似合いになるので
前髪を下ろし、サイドのボリームを減らしてストレートに伸ばし

パーソナルスペシャルカラーの中の一色を当て
アフターのお写真を撮りました↓

d0116430_2374266.jpg



より一層お若くなって
見た目年齢と実年齢との差が大きく開きました。
ますます年齢不詳の若々しさです016.gif


一段と素敵に輝いてパワフルにご活躍下さいませ♪060.gif

by colorgrace | 2013-03-06 02:26 | パーソナルカラー診断

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん