カテゴリ:メイクレッスン( 2 )

カラーグレイスのパーソナルカラー診断では
パーソナルカラータイプが変わる事はありません

なので、正確に診断すれば
パーソナルカラーは、一生変わらないのです

実際に23年間お付き合いのあるお客様をはじめとして
長いお付き合いのお客様のパーソナルカラータイプも
変わっておりません。


カラーグレイスに来られるお客様の中には
リピーターの方も多いのですが・・

それは、パーソナルカラー診断を
何度も受けに来られるわけではありません。

リピーターのお客様が一番多いのは
お似合の『カラー&デザイン』の物をお見立てに
お買い物に同行する
お買い物ツアーに何度も来られる方です。

次は、カラーコーディネータープロ養成講座(カラースクール)の
修了生でスキルアップのために
フォローアップ講座等を受けに来られる方です。

その次は、ご自分のパーソナルカラータイプに合う
パーソナルメイクをご自身で上手くできるように
メイクレッスンに来らる方です。



今日は、10年以上前にパーソナルカラー診断を
受けていただいた方が
メイクレッスンに来てくださいました(^^)v

ご主人の転勤で引っ越し
この間まで四国の今治におられたのですが
今年、神戸に戻って来られました♪

もう一度、自分自身のおしやれに磨きをかけようと
マンツーマンのメイクレッスンを受けられました。

だんだん自分流のメイクになって
 パーソナルカラーを活かしたメイクからずれていってる気がして」
と言っておられました


メイクのポイントをひとつひとつ確認していくと・・

メイク下地が、しっかり塗れてなかったり

眉の描き方が、少し細くて薄めだったり

自分で選んだ口紅の発色が少し薄めだったり

チークの色みが少し暗めだったり

少し違うだけで
メイクの仕上がりが全然違ってきました。
もったいないかも・・


メイクレッスン後は、とても明るく輝きを増して
華やかに美しくなられました016.gif

                 
                 ◆メイクレッスン前とレッスン後です
                     (秋春タイプの方です)
d0116430_22545466.jpg



メイクレッスン終了後、ご一緒にランチをしました063.gif
久しぶりにいろいろとお話して、とても楽しかったです♪

パーソナルカラータイプごとの性格傾向(PCT)や
カラータイプによる相性のお話で
とても盛り上がりました045.gif

「カラーってすごく奥が深くて、面白いです!」
と言っておられました

私も、カラーのお仕事を続けながら
本当にそうだ!と日々実感しています。

ありがとうございました053.gif
また、お会いできるのを楽しみにしています♪060.gif


前向きにいろんなことにチャレンジされているので
ご自身のおしゃれにもどんどん磨きをかけて
夢を実現して、ますますご活躍くださいね072.gif



by colorgrace | 2015-11-20 20:00 | メイクレッスン
d0116430_2421475.jpg

『つけまつげ』がすごく流行ってますね。
皆さんは、黒のつけまつげを着けられますか?

パーソナルカラータイプで言うと
イエローベースの春タイプ・秋タイプの方には、
ブラウンのつけまつげをオススメします☆072.gif
黒だと不自然で目元がきつく見えてしまいます。
目もパッチリ見えません。
ブラウンのつけまつげだと
ナチュラルで目もパッチリ大きく見えますよ016.gif

最近ブラウンのつけまつげが、よく売れていて
メーカーでも在庫切れのところがあるそうです(><)

冬タイプの方は、黒のつけまつげでOKです。
逆にブラウンだと不自然に見えて、目元がしまりません。

夏タイプの方は、はっきりした黒だと少しきつく見えてしまうので、
ソフトな黒やグレーっぽい黒のつけまつげを選んでくださいね!
やはりブラウンは、NGです。

先日、実際にいろんなパーソナルカラータイプの方で
実験をして、確かめてみました039.gif
合わない色のつけまつげだと違和感が出て何か変でした002.gif
d0116430_2472823.jpg

つけまつげを着けるには、
『アイプチ』で着けるのがとても着けやすく、持ちも良いそうです。
これも、実際に試してみたところ納得でした♪060.gif
専用の接着剤で着けるよりも着けやすく、
持ちもよく、皮膚も被れにくいです058.gif
by colorgrace | 2010-11-25 02:42 | メイクレッスン

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん