カテゴリ:お買い物ツアー (ショッピング同行)( 12 )

パーソナルカラー診断を受けていただて

自分を輝かせてくれる『パーソナルカラー』(似合う色み)

が、わかったところで・・・

では、実際にどんなお洋服を選んで

どのようにコーディネートして着たら良いの?039.gif

自分でお買い物をすると・・・

なかなか冒険が出来なくて

今までとまた同じような物を買ってしまう002.gif

とおっしゃるお客様がたくさんおられます。




そのようなお客様には、

お買い物同行アドバイス(お買い物ツアー)で

お似合いの『カラー&デザイン』のお洋服等をお選びし

帽子・メイク用品・洋服・バッグ・アクセサリー・小物・靴・・・など

全身素敵に輝くトータルファッションカラーコーディネート

(パーソナルスタイリング)をさせていただいてます。




プロ養成講座修了生の方々にも

パーソナルカラー診断をさせていただいたお客様に

素敵なパーソナルスタイリングのご提案が出来るよう

修了生研修会を開催し、

スキルアップするお勉強をしていただいてます。




先日もパーソナルスタイリング実践研修会を開催しました。

春タイプ2名・夏タイプ4名・冬タイプ4名の総勢10名での

賑やかな研修会となりました♪

d0116430_9581511.jpg



いろいろな商品を見ながら・・・

「この洋服の色は、何タイプのカラー?」

「このデザインなら、〇〇タイプの方にOKですか?」

各カラータイプごとの『カラー&デザイン』の見極めと

トータルコーディネートを実践で勉強しました。



勉強会と言いながらも…

皆さん、たくさんお買い物されてました♪060.gif



お買い物の参考になればと

各カラータイプの方が購入した商品の1部画像をアップします。




春タイプさんに072.gif

サーモンピンクのチュニック、ライトウォームグレーのスキニーを合わせました♪
d0116430_1043772.jpg


鮮やかな黄色の麻ワンピース、着心地も良くて気分も上場↑
d0116430_1055951.jpg


ライトウォームグレーのノーカラージャケット、何色ともコーデしやすく便利です。
d0116430_10263418.jpg




夏タイプさんに072.gif

優しい柄のチュニック、ミルクホワイトのクロップドパンツと合わせ爽やかに☆
d0116430_1071431.jpg


花柄のワンピース♪ 「柄物が着たい!」とのご要望が多いです。
d0116430_1183792.jpg


スケルトンでおしゃれなミュールをみつけました(^^♪
d0116430_108056.jpg




冬タイプさんに072.gif

今年流行りのロイヤルブルーのワンピース。
d0116430_1091653.jpg


冬タイプさんは、コントラストのハッキリしたシーャプな柄が素敵にお似合いです。
d0116430_1092456.jpg


d0116430_10101234.jpg


d0116430_10103819.jpg


d0116430_1011348.jpg


今年は、たくさん重ね付けし手元も華やかが流行りです。
d0116430_101245.jpg



見た目が明るく華やかになると

心まで明るく楽しくなって、癒されるという方がとても多いです。

たまには、おしゃれして出かけて

心も身体もリフレッシュしてくださいね016.gif
by colorgrace | 2013-07-21 10:13 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
暑さが厳しくなってくると同時に・・・058.gif

お買い物ツアー(ショピング同行アドバイス)の

ご依頼も、次々と入り・・・


お客様と度々、ショピングに出掛けています♪

ショップの店員さんにも

しっかり顔を覚えられている感じです(^_^;)




皆さま、たっくさんお買い上げでしたので・・・

お見立てしたものの一部を

参考にアップしますね。





春タイプの方に♪

d0116430_10154519.jpg


d0116430_10152966.jpg


d0116430_10163784.jpg


d0116430_10162513.jpg


d0116430_10165945.jpg


d0116430_10193668.jpg






夏タイプの方に♪

d0116430_10181780.jpg


d0116430_10454220.jpg


d0116430_1046466.jpg






秋タイプの方に♪

d0116430_10211980.jpg


d0116430_10213920.jpg






冬タイプの方に♪

d0116430_10224768.jpg


d0116430_1023341.jpg


d0116430_10244358.jpg


d0116430_1105838.jpg


d0116430_1024373.jpg


d0116430_10242390.jpg




サマーバーゲンも始まりました・・・

お似合いの『カラー&デザイン』を探して023.gif

自分が素敵に輝いて見えるお似合いのお洋服を

しっかりゲットして下さいね♪060.gif
by colorgrace | 2013-06-28 10:18 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
夏休みやお盆休みを利用して・・・
遠方からも、たくさんのお客様が
パーソナルカラー診断や
トータルファッションカラーコーディネートを受けに
来て下さっています♪060.gif


お買い物ツアーのご依頼もたくさんあって
最終のサマーバーゲンで
お似合いの物をたくさん買い上げになって
大満足で帰られたお客様もおられました003.gif


おかげ様で、毎日とても忙しく過ごしておりますが
なかなかブログやコラムの更新が出来ておらず

「お変わりありませんか?」とメールを頂いたりもして・・・
大変申し訳なく思っております040.gif


そんな感じで・・・あっという間にお盆も終わり
8月も残りわずかになって来ました005.gif


初秋に入っても、まだ厳しい暑さが続くようですが・・・
ウィンドを覘くと、秋物ファッションが目に付きます♪

秋物の通販カタログも届いて
秋の装いが気になりますね016.gif



神戸ハーバーランドのユニクロ・ジーユーを覘いて来ました。
リーズナブルな価格でお似合いの『カラー&デザイン』の
ファッションアイテムを揃えるにはとっても便利です。


目に付いた物を・・・

★ユニクロで
カラーフルなレギンスパンツがいっぱい並んでました♪
冬夏タイプの方が、パープルをゲット
濃い目のピンクも似合いそう。



d0116430_4472851.jpg



キャッチコピーを見て
思わず足が止まりました039.gif



d0116430_449414.jpg


とても伸びが良いとのことで、履きやすそう。
いつものサイズより小さめのサイズが履けて
スッキリと見えました!
サイズダウン出来て、嬉しそうでした058.gif


ウルトラストレッチジーンズでピッタリしたストレートラインです。

・冬夏タイプの方は、ネイビーをお買い上げ。

・冬春タイプの方は、ブラックをお買い上げ。

・春タイプの方は↓を


d0116430_4493778.jpg





★ジーユーでは

リーズナブルな合皮のレザージャケット
冬タイプの方に良さそうです♪

d0116430_4501692.jpg



990円の帽子も♪
冬夏タイプの方にはブラックよりグレーの方が
優しく見えて、よりお似合いでした☆


d0116430_4504034.jpg



冬春タイプの方なら、グレーよりブラックの方が
スッキリしてお似合いですね♪


魅力を引き出し『輝かせるカラー&デザイン』が分かれば
今まで着たことのないファッションにも
是非、挑戦してみて下さいね(^^)☆



なかなか思い切って手が出せない!と言う方・・・
リーズナブルなファストファッションの中から探して
試しに着てみるのもいいですよ!


意外な発見があり072.gif
今までにない
『生き生きと素敵に輝く新しい自分』に
きっと出会えますよ056.gif

by colorgrace | 2012-08-25 10:00 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
サマーバーゲン真っ盛りで神戸元町・三宮はものすご~い人です042.gif
そんな中、お客様とお買い物ツアーに出掛けました♪058.gif
夏タイプと春タイプの方とご一緒しました。
お見立てした物の一部です。

夏タイプの方に♪
ミニバッグ
d0116430_16553798.jpg

アクセサリー
d0116430_16555252.jpg

サングラス
d0116430_1652830.jpg

水着
d0116430_16522962.jpg

水着
d0116430_16524240.jpg

ビーチサンダル
d0116430_16525744.jpg


続いて春タイプさんに♪
かわいい水玉のスカート
d0116430_1705420.jpg

チュニック
d0116430_1711273.jpg

ジルスチュアートのサングラス
d0116430_1713897.jpg

水着
d0116430_178597.jpg


その他いろいろバーゲンでたくさん欲しい物が見つかって016.gif
お買い物を満喫して帰られました♪060.gif

暑さで体調を崩されている方も多いようです。
皆さまくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ053.gif
by colorgrace | 2011-07-11 17:12 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
今年は、寒い日が長く続いているので
春物ファッションが出揃うのが遅れていますね。
そろそろ春物が欲しいですね056.gif

先日、お客様とお買い物ツアーに行った際
かわいい花柄のワンピースを見つけました☆
とてもお似合いで即、お買い上げでした(^^)

春タイプの方に♪
d0116430_351057.jpg

こんな感じでベルトを結んでもおしゃれですね☆
d0116430_3151067.jpg


花柄ワンピースやチュニックがたくさん出てきて
花柄が流行りですね♪
パーソナルカラータイプによって
お似合いになる花柄が違います!056.gif

◆春タイプの方は、柄のハッキリしたかわいい花柄
◆夏タイプの方は、柄が溶け合うようなソフトでエレガントな花柄
◆秋タイプの方は、柄がなじむシックで大人っぽい花柄
◆冬タイプの方は、柄がハッキリしていて、甘い感じでないシャープでモダン
 な花柄
 が、お似合いになります☆ 
 
各タイプの花柄を見つけて是非チャレンジしてみて下さい♪060.gif

冬タイプの方に♪
d0116430_32181.jpg


春らしいかわいいジャケットも見つけました039.gif
d0116430_3131750.jpg


春物お買い物ツアーのご予約も
たくさん入って来ました♪060.gif
早く暖かくなってもらって
春ファッションでお出かけしたいですね058.gif
by colorgrace | 2011-02-17 03:30 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
日差しが暖かくなって春らしくなってきたなぁと
思っていたのに、また逆戻りで寒いですね(><)
昨日は、神戸の街でも朝から雪が降っていました。

2月に入ってから、入園・入学のご準備で
「どんな感じの服装が良いでしょう?」等の
ご相談やお買い物ツアーのご依頼が増えています。

百貨店等でも入園式・入学式用のディスプレイをよく見かけます。

先日、お買い物に同行させて頂き入学式用にご購入♪
冬タイプのお兄ちゃんです072.gif
d0116430_1233040.jpg


お母様方のコーディネート
春タイプ♪
d0116430_126203.jpg

Aラインのティアードスカートと合わせてもかわいいですね☆

夏タイプ♪
d0116430_1283421.jpg


秋タイプ♪
d0116430_1292890.jpg


冬タイプ♪
d0116430_1305862.jpg


今年の春は、明るい色が流行りです♪060.gif
ベーシックな色みでなく、お似合いの明るい色のスーツで行くのもおしゃれで素敵です☆
ピンク・ブルー・イエロー・オレンジ等のお似合いの明るい色のコサージュを
つけても華やかです056.gif
by colorgrace | 2011-02-12 01:57 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
一昨日の実践お買い物ツアー研修会で、
お安い物もたくさん見つけました♪060.gif

チープな物でもカラーとデサインが似合っていると
そんなお値段には見えません001.gif

チープな物ばかりで、コーディネートするのでなく、
高い物とうまくミックスしてコーディネートすると
より良く素敵に見えます☆072.gif

綺麗なピンクのバッグ♪
d0116430_702861.jpg


夏タイプにお薦めのグレーのブーツ005.gif 2150円!!
d0116430_721952.jpg


こんなお得感のある物を見つけるのも、お買い物の楽しみですね!
その他にもいろいろと見つかって、しっかりゲットして帰られました058.gif
by colorgrace | 2010-11-14 18:30 | お買い物ツアー (ショッピング同行)
11月12日(金)に、トータルファッションカラーコーディネーター養成講座
修了生の皆様とお買い物ツアーの実践研修会を開催しました♪060.gif
d0116430_534254.jpg

d0116430_6171744.jpg


日程が合わず、お仕事や私用で参加出来なかった方には
大変申し訳なかったです008.gif

とっても楽しく盛り上がり、とても有意義な研修会となりました♪
神戸以外に滋賀、京都、小野など遠方の方も参加して下さいました。
ありがとうございました053.gif

それぞれのパーソナルカラータイプに似合うカラー&デサインの
お洋服を見て回って、チェックしたり♪

実際にいろいろと試着して、お顔写りが良いか?デザインもお似合いか?
お互いに観察し合ったり039.gif

春タイプ♪
d0116430_538890.jpg

夏タイプ☆
d0116430_533193.jpg

冬タイプ◇
d0116430_5563825.jpg

今回は、秋タイプのかたが、おられませんでした(^^;)

靴やバッグ、アクセサリー、時計、その他もトータルで見て回れて
実践的なコーディネートのお勉強が出来ました☆

春タイプさんのシャンパンゴールドのバッグ♪
d0116430_5394761.jpg

それぞれお似合いの物をゲットして、
またそれを着て出かける楽しみも出来ました♪024.gif

今後も、修了生の皆様とご一緒に
メイク(特に眉の書き方)の練習、いろんなパターンのイメージシート作成、
各カラータイプのコーディネート実践研究、講義の練習、その他
いろいろな内容の研修会を開催して
バージョンアップして行きたいと思っています066.gif
by colorgrace | 2010-11-14 05:59 | お買い物ツアー (ショッピング同行)

秋物のお買い物ツアー♪

だいぶ涼しくなって、秋らしくなって来ました。
秋物のお買い物ツアーのご依頼も増えています062.gif

先日のお客様とは、
帽子、ブーツ、ムートンのジャケット、ポンチョ、カーディガン、
ワンピース、スカート、ジーンズ、
結婚式に着ていくドレスワンピース、等を見てまわりました039.gif
どれもよくお似合いだったので、
迷いながらもたくさんお買い上げでした058.gif

今秋は、ファーの物やポンチョも流行りですね。
春タイプのお客様は、このポンチョがとてもお似合いでお買い上げです016.gif
d0116430_3135094.jpg


パーソナルカラータイプがわかると
お似合いの色味とデザイン(形)が、わかるので
トータルファッションカラーコーディネート出来て
流行のものも、自分琉にアレンジして上手く取り入れられます♪060.gif
by colorgrace | 2010-10-12 03:28 | お買い物ツアー (ショッピング同行)

お買い物ツアー♪

d0116430_22335254.jpg

ゴールデンウイークに入りました056.gif

連休前にお買い物ツアーのご依頼をたくさん頂きました。
カラーグレイスでパーソナルカラー診断を受けていただいたお客様と
『お似合いの色&デザインの物』を探しにお買い物に出掛けます060.gif

10年以上のリピーターのお客様や
2〜3ヶ月毎、季節毎に来られるお客様もおられます。

お似合いのカラー&デザインの物を身に着けられるので、
派手な物を着ていないのに明るく輝いて見えます。
着痩せするので、見た目ダイエット効果もあります☆
流行のファッションも浮かずに上手く取り入れられます♪

この春は、帽子も流行りでたくさん出ています。
「似合う帽子を探して欲しい。」と頼まれる事も多いです。

先日のお買い物ツアーで春タイプの方にお勧めのかわいい帽子を見つけました053.gif


by colorgrace | 2010-04-30 22:33 | お買い物ツアー (ショッピング同行)

お似合いのパーソナルカラー&デザインでトータルファッションカラーコーディネートして素敵に輝きましょう☆


by くーちゃん